人として

こんばんは!
今日もナイファイ✨

今日はある日の振り返り

「人として」ってこと

わかりあって分かち合って認めていくことが大切だよって話。

嫌いなやつ、マウントとってくるやつ、人の上に立たないと気が済まないやつ、
人はそれぞれいろんな特徴を持っている

生きていればいろんな人に出会う。

否定するわけでもない
傾倒するわけでもない

目の前の相手を認識する
わかりあう
気持ちは共有する
そういう人間関係を作っていくことは
ある意味人として当たり前。

人を想う
目の前の人に興味関心を持つ

最近大勢の中にいるとすごく疲れる

なんで私がやらなきゃいけないの?
なんであいつはやらないの?
ずるい
イライラするし、人と一緒にいたくないと想う

そんな自分を情けなく想う

でもそれを認める

課題の分離
その人にはその人の課題があって
それぞれ人生の中でそれをクリアするタイミングがある

それだけのこと

明日も1日頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?