見出し画像

ネガティブは、空腹・寒さ・寝不足から

こんばんは、歩いて日本一周中のゆーきです。

歩いていると、寂しくなる。マイナスなことばかり頭に浮かぶ。投げ出したくなる。そんなときがあります。

基本的にニコニコポジティブ人間であろうとしているので(得しかない)、ネガティブもポジティブに捉え直して生きているのだけど、何度も繰り返しているうちにネガティブの大体の原因がわかったのでした。

原因は、空腹・寒さ・寝不足の3つ。

これらを解決するだけで頭にぽつぽつと湧き出てくるネガティブは消えてなくなります。「これ、悩む必要なくね?」みたいな漠然とした不安感とかマイナスな感情は大体消えます。

たくさん食べて、お風呂に入って、いっぱい寝る。これだけ。

歩いていてマイナスな感情が出てくるときはいつもこのどれかが原因。お腹が空いていたり、全然寝れてなかったり、寒かったり。足りてないよ〜、って体が反応して感情が湧き上がってくるんです。

体の健康は心の健康。

歩いているからとかじゃなくて、みんなにおすすめです。

たくさん食べて、お風呂に入って、いっぱい寝る。

できてる?

それでも残るのは大切な感情かも。向き合うことも大切です。




日本一周中に美味しいご飯を食べるお金に充てさせていただきます。