見出し画像

天津神大龍神宮を目指して。

保江邦夫先生・えしまなおこさんの対談YouTubeで
石巻に龍神様を祀っている神社があることを知りました。

『行きたい!』
目指すは、石巻。

石巻河南インターを下りてから目的地に向かいます。
爛々と目的地に向かいますが・・・

全然着かない。
辿り着けないのです。
カーナビが古く、全然違う場所に着いてしまう。

諦めかけましたが、
絶対に参拝したいと気持ちを切り替え
スマホのGoogleマップに一縷の思いを託し、再度向かいます。

『目的地に着きました』
Googleマップさんに、ゆったりとアナウンスされますが

え?
どこ???
やっぱり着けない。

どうやら、入り口がとてもわかりづらく
神社も奥まっていて道路からは全く見えないのです。
立て看板等もありませんので
見落としてしまう有り様でした。

こちらの神社に行かれる際は
是非、行かれた方の口コミを参考にしてみてください。

【宮城県ライフル射撃場】の看板が目印です。
その看板のすぐ近くに急で細めな坂があります。
その坂を上がっていくと、神社があります。
ガードレールもなく
普通車でギリギリ、バンタイプは厳しいかなという道幅。

なので【金山峠脇京ヶ森線入口】という看板の近くに
車が止められるような
ちょっと広めのスペースに駐車されるのが良いかもしれません。
参拝される方は、そこに止めて歩いて登っていっているようです。
私もそこに止めさせていただきました。
(正式な駐車場とな記載されていない)

ようやく入り口に辿り着き
爛々の気持ちを取り戻し歩き出すと
龍神様が刻まれている石像と出会います。
まず、ここでファースト感動。

ここからは、もう身を委ねる感覚で
無心で階段を登り
本殿に向かいます。


セカンド感動。
静かで心地よい雰囲気の中に
とにかくすごいパワーを感じます。

奥に待ち構える龍神様は、
とっても美しく
黄金が神々しく

しっかり手を合わせました❤️

そして境内には
思わず笑顔になってしまう
七福神様たちも。

ずっと感動しっぱなし
気持ちよく参拝させていただきました。

美しい龍神様に会いに
是非行かれてみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?