見出し画像

マウイ島に行けた不思議な話

ハワイはワタシにとって、すごく不思議な場所。
行きたいと思っていなかったのに、なぜかわからないけど導かれて。。。
それから、とてもステキなエネルギーに魅せられて、何度もリピートするようになっていた。
でも、オアフ島にしか行ったことがなかったのね。

かなり前のことになるけど、ある時から突然、マウイ島に行ったことがないのに、マウイ島にいるっていう夢を見るようになった。
頻繁に見ていたから、
これは何かメッセージかもしれない。
とマウイ島に行ってみようと思った。
だからといって、すぐに行けるわけでもなく、旅行代金が用意できるわけでもなかった。

そこで、ワタシは望みを叶えるの実験をした。
まずは、マウイ島に行くと決めた。
そして、何回もマウイ島にいる夢を見てるから導かれているはずだと思っていたので、必ず行けると信じた。
マウイ島にいる自分を想像。
これは夢で見た場面を思い出したりしてた。
いつもマウイ島にフォーカスするためのツールとして、マウイ島の写真を部屋の壁に貼って毎日見ていた。
マウイ島に行くために、いますぐできる行動としては、
マウイ島の情報を調べたり、行くための方法や費用などを調べたりした。
いろいろ調べていくと、旅行会社のツアーはオアフ島旅行よりも高いこと、一人部屋追加代金もあるので、より高くなることがわかって、個人旅行で行くことを考えて、格安航空券や安く泊まれるホステルを探したりしていた。

それから1年後。。。
思いもよらなかった方法で行くことができた。
突然すべてが整ったという感じ。日程も費用もエアチケットもホステルも。。。
そして、マウイ島とオアフ島に12日間の旅行ができた。
エアチケットは気づかないうちにマイルがたまっていて、オアフ島まで無料で行けたので、オアフ島からマウイ島までのチケット代だけ。
泊まったのは、ホステル。
当時はまだホステルの宿泊代がマウイ島で1泊$17、オアフ島が$20位だった。
今では考えられない格安な宿泊料。
マウイ島のホステルは、日本人の宿泊客はいなくて、チェックインにときのナチュラルスピードの英語に、頭の中が???となっていたことを思い出す。(笑)
マウイ島ははじめて行ったにもかかわらず、なぜか懐かしい感じがしたのを覚えている。前にいたことがあるかのような。。。

そのときの旅行は、とてもステキな旅となった。
そして不思議なことに、マウイ島にいる夢は見なくなった。マウイ島から帰ってきて以来、一度も見ていない。

望みを叶えることのすごくいいお手本的なできごとだったので、思い出すことが多い体験のひとつ。
あとから考察してみたら、
選択→決断→信頼→想像→行動
という流れもその通りだったし。
それと重要なのは、マウイ島に行くためのお金を望んだのではなく、マウイ島に行くことを望んでいたということ。
たぶん、費用にフォーカスしてたら行けなかったと思う。
実際にこのときの旅行代金は、エアチケットと宿泊代で30,000円くらいだったから。

本当にどんな方法で叶うかは未知。手段や方法を決めつけないで、望みにフォーカスしていれば、想定してなかった方法で叶えられる。
本当にすばらしい体験だったな〜って思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?