見出し画像

見てる世界を創ることで人生を楽しめる。

この世界。。。
何が真実なのかよくわからない。。。

と感じたことから、
自分の感覚、感性を信じて尊重した独自の世界観でいてもいいんじゃない!?
って思った。

これまでは環境、文化、社会、教育によって個性をなくすような方向性を見ていた。
でも。。。
誰もが地球に生まれて来たとき、自分という個性で独自の感覚と感性、才能を持ってきているのなら、
それを活かして生きたほうが絶対楽しいはず。

誰かが推奨している普通の人になるのを目指すのではなく、自分らしく人間らしく人生を楽しめたら
いいな〜と。。。
誰かが決めた世界観や
誰かが推奨しているモデルケースにあてはまらなくていい。
100人いたら100の違う世界。
自分が見ている世界でしかない。

そして、
自分の世界を楽しむための理論?法則?ストーリー?シナリオ?
なんていったらいいかわかんないけど。。。
そういうのを創っちゃっていいんだと思う。

ということで、
これまでの体験や知識、情報などから、インスピレーションで採用して、創ってきたマイワールド。
独自の世界観と見えてる世界を表現していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?