行徳百景(6)駅前公園のSL

行徳駅から少し歩いたところに、大きめの公園がある。駅前公園というらしい。
駅前と言うにはまあまあ遠いなあと思っていたら、公園の中にミニSLが走ってるのを見た。


え??

ワクワクが止まらない!

子供たちが列にならび、交代にミニSLに乗っている。
なるほど、それで駅前公園か。

今はコロナの関係でやっていないみたいだが、ミニSLを走らせてるのは市川蒸気鉄道クラブというらしい。なぜか無料でこのサービスを提供しているようだ。


小さい頃ってなぜか電車、家、コンビニのレジとかに憧れたなァと。
今となっては、ただの生活する上で利用するものなのに。
もうあの時のワクワクを感じられないと思うと、大人になるって少し寂しい。

そうしみじみ思いながら、ビール片手にベンチに座り、ミニSLが走る様子を見ていた。
でもあの頃は知らなかった。
父がやらかしていた昼からビールの背徳感と喜び。
大人になるのも悪くはない。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?