見出し画像

28日に行われるコンサートのリハーサルでした






とても素敵な演奏会が28日にあります。



お近くの方は是非どうぞ








シャンソンを愛する皆さんのコンサートです。



最高齢は91歳のマダム。
私のように60代の「ヒヨッコ」には絶対に出せない芳醇の味わいのある歌。
勉強になります。



今日はそのリハーサル。


撮った写真は
まるで

打ち上げ(笑)




全部、手作り。








素晴らしく美味しいワイン。




ただし、私は飲めませんので、

「ほぼワイン」
ただ発酵させてないってだけの、とても美味しい葡萄の絞った「ほぼワイン」を・・・・




美味しい葡萄のジュースだったな。。。。
ワイン飲めなくてもこれで充分、、、酔える。






皆さまの歌に、
ヒタヒタと寄り添い、味わいを増長させて、ご一緒することが私の仕事。


音を重ねるのか。
あるいは
引き算か。


引っ張るのか。
あるいは
引っ張られるのか。



ピアノの音が歌を邪魔しない、
かといって
意図的に邪魔してみたり。



押したり引いたり。


これが私にとってはとても楽しい。
その日の気分、その日の歌、
それを最高に「もっていく」ために、私は居るのだと思うので
頑張ります。


遠くからの生徒さんも多いので、
いつもいろんな土地のスイーツ頂いて・・・楽しい。





チロルチョコは田川出身とのこと。
どおりで私は幼少の頃食べたことが無い。






maiちゃんお手製の軽食は、
見てるだけで女子力があがりそう。




いつも本当にありがとう








お一人お一人が世界を持ってらっしゃって、
その世界をご披露するコンサートだと私は思います。


是非、どうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?