見出し画像

電気を使わない加湿グッズ3点が息子から送られてきた





息子のAmazonから(笑)送られてきたもの



いろんな種類があるのだね、加湿グッズ








なかなかかわいい。


ペットボトルに水を入れるタイプ







水のタンクがくっついてるタイプ








なにかの水栽培をやってるような感じのタイプ








3種類全部組み立てて、
PC周りにひとつ
枕元にひとつ
主人の部屋にひとつ。





抗菌もされてるらしいので安心








実際置いてみると紙の部分はかなり潤っていて、
水の減り方が凄い。



ミリオンバンプーの水栽培もやってるし、
挿し木中の枝を水に差していたりするし、
花器にお花も飾っているんだけど
それらの水の減り方と比べると、この加湿グッズの水の減り方は5倍くらいのスピード。



と、いうことは、
これらのグッズ、
かなり水分を蒸散(と、いうのか?)してる感覚。



自然な加湿で、これ、いいな~~~と思いました。




さて。
昨日で通常のレッスンが終わり。
まだ通常ではないレッスンや楽譜書きなど残っているけど、
今年の通常レッスンのすべての日程を終わったとうことになる。


昨夜は、
最大限に自分をほめる。


「よくやった!」
「今年も走り切った!」
「トラブルも起こさず終始楽しく終えた」
「風邪もひかず、湿疹は出来たけど、レッスンをすべて完了出来た」





他人から褒められるより、
自分で自分を褒めるほうが私は効果あると思うのです。
自分の頑張りを一番理解できるのは自分。


寝る前に散々褒めちぎって、
「明日は、いいぞ、盛大に寝坊しよう」と言い聞かせて休んだら



起きたら・・・・



11時半だったーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?