見出し画像

普通にメイクしている男の子が好き

25才の娘と22才の息子たちは、ほとんどテレビを見ない。何か見ているなぁと思うと、もっぱらYoutubeを見ている。テレビは早送りもポーズもできないからイライラするんだそうな。…言われてみると確かに、ね。タレントや芸人の驚いた表情をドアップにしておいて、CMで引き伸ばすような見え見えの演出ばかりの民放とかもう誰も見てないですよね。そして、Youtubeにおもしろい子や、個性的なYoutuberがいると、「マミーの好きそうな子がいるよ」と積極的に教えてくれる笑。

目下お気に入りはつぎの2人。美容研究家(?)のやっぴと武本佑介くん。
やっぴは私と同じく香水フェチらしく、この動画はメモ取りながら食い入るように見てしまいました。
今では香水熱もずいぶん落ち着いたけど、昔は付き合う人が変わるたびに香りを変えるとか、やっていました…(大島弓子さんの作品にそういう女の子が出てきたので真似していました)。だから、香りにまつわる思い出は豊富で、どれも切ない。秋になると金木犀、初冬なら沈丁花の香りがどこからともなく漂ってくると、キュンとしてしまうけど、香水も同じで、ブルガリならKくん、ポールスミスならSくんとかね、そんなんよ。

さてこの動画では4種類の今の香水をオススメしてくれていて、どれもつけたことがなかったので、早速ランバンをメルカリで購入しました笑。

画像1

さてもうひとりの男の子は武本悠佑くんというダンスユニットでセンターを務める男の子。…やっぴもそうだけど、私の好きになる男の子はみんなメイクしています。そしてこの悠佑君は、ダンスがうまいだけではなく、表情がとても豊かで、ニコッとしたかと思うと、けだるい表情をしたり、腕白な様子になったり…こんなん、並大抵の子では出来ないと思う。色々なことを努力しているんだろうなというのが、その表情からだけでも感じるのことができて、「おぉ頑張ってるな、私もがんばろ」とか思えるのです。しかも楽しそうなのよね~、踊っている姿が。

今はTikTokで毎日投稿することを目標にしているみたいで、20日以上続いているようです笑。なので、毎日見てしまいます笑。

pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆