見出し画像

パリ旅行記を出版しました

6月にパリへ行ってきました。すごく行きたかったというより、家族が住んでいるので、顔出しついでに久々の海外旅行も楽しもうという軽い気持ちからでした。

それなのに突然炎のごとく落ちました。

…恋に。人ではなくパリという街に(笑)。
インスタグラムでリールを作っては日々投稿してはいたものの、文章に気持ちをのせてSNSへ投稿することがどうしてもできず、タイムラインの彼方に流れていってしまうのがイヤすぎて、この心境の変化に自分でも戸惑いました。だって物書きの端くれなのに…。

帰国した時「これは本にしてしまえ!」という衝動が沸き起こり、1か月弱で作り上げたのが「パリと散歩と日常と」です。

完全なるプライベートブック

日頃ひとさまの本を編集・出版していますが、こうやって時々自分の本を書いています。情熱に任せて短時間で作り上げたこの本は、我ながらよい本に出来上がったかなと満足しています。iPhoneで撮った写真もバチバチに入れています。

何よりも長期間に渡り家に滞在させてくれて、あちこち案内してくれた娘夫婦への感謝の気持ちを形にしたかったし、思い出もギュギュっと凝縮したかったのです。私から見たパリの景色、思い、帰国後に自分自身へ訪れた心の変化を書いています。気まぐれに読んでいただけたら嬉しいです。


pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆