見出し画像

はじまりは2016年

こんにちは。
キンドル出版の小さな出版社を主宰している杉本です。
今回は私の経歴をざっと書いてみました。
私は1962年生まれなので今年61才です。
※プロフィール画像は最近撮ったもので、加工はもちろんしています。
が、かなり年齢不詳な人である自負はあります。
下の文章の2015年時点は53才だということを加味してお読みください。

2015年はまだ会社員で
9時5時の中で働いていました。
2016年から自立を意識し始め
自分にできそうなことを猛勉強
2017年退職、起業。55才です。
そして結婚も卒業。
持ち家の売却にも成功。
(自力でやりました! 
 今思うとすごいことだと感心します)

ここからの人生、劇的に変化しました。
会社勤めではなく
事業を起こしている人たちに出会い
経営者の考え方、生き方、
第一線で活躍している人たちに触れ
引っ張り上げてくださる方の存在
助言をして見守ってくださる方
ご縁を頂いた多くの方々に
助けてもらって参りました。

そして今
何が好きなのか
何をしている時が楽しいのか
何が大切なのか
自分に必要なことがハッキリして
力を抜いて生きること
でき始めているかなぁ。

自分で生きるぞと決めてから
ものすごく強がってきたし
気張ってきました。
これからは気晴っていきたいと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆