1月24日のオタクと推しの話。

どーしても愛が溢れて好きが溢れて。
どこかに書いておきたくてここに書くオタク。

昨日の夜。急に始まった配信。

もちろん準備なんかしてないし
構えてもないし(笑)

わぁーいっ🙌ってとんでったオタク。(秒)

安定の岸洋佑の声。
安心する。

んでいろいろ話ししてくれるよすけさん。

そうだよなーって。
色々悩みがちなオタクにとってはその1つの言葉が
刺さることも多い。

ずーっと。いてくれてもいいんだよ?
もちろん。唄っててくれるのが1番嬉しいけどね。

とかなんとか。

ギター弾きながら唄ってたよすけさん。

あー。好き。

顔は見えないけどそこには間違いなく
唄う岸洋佑の姿が見える。

贅沢で素敵な時間だなぁ。って。

泣いちゃう。
久しぶりに浴びた岸洋佑の唄。
サブスクとかCDとかじゃない岸洋佑の唄。

唄も。声も。ほんとに好き。

最近、いろんな配信見てみたり
いろんなの聞いてみたりしてたけど
なんだかんだというか。当たり前にここだった。

結局。1番。

耳が幸せになって心がほわっとなれるとこ。

ミセスの僕のこと。
唄ってくれたや。
いつか聞きたかったんだよね。

いつか歌って欲しいって。
いつかどこかに書いたような気がする。

この歌詞がぴったりなの。

どの曲を唄ってもあなたの曲みたい。
なんかすごいなぁ。

太くて。優しくて。
はっきりどっしりした感じ?でも繊細で。
表現の仕方が難しいけど。

唄い方。どんどん進化するね。
いつかはどんな曲も唄いこなせてしまうくらい
もっともっと最強な男になるね(笑)
いつもその進化に驚かされて喜んで。
これからがほんとに楽しみすぎるや。

できるようになったことを嬉しそうに話してくれたり。
挑戦してることを一緒に共有してくれたり。
楽しそうに嬉しそうに悔しそうにする感じも。
大好きです。

そして。
“やっぱ唄好きなんだなぁ”とか“唄うの好き”とか
聞くとほんとにずーっと唄っていて欲しいって
思いながら余計に泣けてきちゃう質のオタクらしい。

いつも配信が終わるとスマホに写るオタクが
満足そうな顔してて(笑)
いつも大切なことを教えてくれて
1つの考え方になって。
そうだよな!そんな考え方だってあるんだよ!って。
気持ちが軽くなったりして。
唄も。声も。ギターも。話も。生き様も。
最高で最強です。
オタクの人生を豊かにしてくれる人。
いつもありがとう。

P.S.
大袈裟に聞こえるかもしれないけど
唄の力って思ったよりすごくって
普段は1日仕事頑張って疲れて帰って来て
洗面所に立って歯磨きしたりしながら
流し込むように聞く曲たち。

それだけでだいぶ気持ちが軽くなったり
次の日への心持ちがだいぶ変わったりする
大事な時間。

そんな時間のあとに聞けた配信。
昨日はほんとに心の底から
あぁ。1日頑張ってよかったなぁって。

やわらかな声と前を向くその努力と。
そして人間味が溢れるとこ。
そのすべてを兼ね備えたあの時間は
贅沢すぎるしご褒美すぎる。

配信が終わったあとはすーっと。
何にも考えることなくすーっと。
1度も目覚めることなくぐっすり。

すげぇんだな。ほんとにさ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?