見出し画像

特定の分野だけ引き寄せられない時どうする?

こんにちは!

今日は「特定の分野だけ引き寄せがうまくいかない」件について
書いていきます。

引き寄せのコツがわかってきた時に陥りやすいのが

「恋愛はうまくいくのだけれど、お金は引き寄せられません」

〇〇はうまくいくけど、**はうまくいかない

はい、これ私もよく思っていました。

「どうしてこっちは引き寄せられないんだろう?」って

今日はそれを私がどうクリアしてきたかを書きます。

基本を思い出そう

まず、こういう時は引き寄せの基本に立ち返るのがベスト!

基本とは

この世界は同じ物(エネルギー)が引き合う

これです!

引き寄せができていない時は、これができてない時

つまり

お金が欲しい そう思っているなら

お金が手元にある状態 こっちにもうなっておく

欲しい その気持ちのままでは お金がある状態とはほど遠い

だから、引き寄せ業界でよく言われるあの言葉があるのです。

「いい気分でいる」

これだとベースが「満足」なので、それに合ったものがやってくるというわけなのです。

が、とは言っても

頭でわかっていてもうまくいかないんだよー!!

というあなた

わかりますよー私もこういう説明読むたびに
突っ込み入れてました(笑)

そうは言っても「いい気分」になんてなれないし
先取りしてもうまくいかなかったし

って。

今思えばどれだけ、出し惜しみしてるんだ!って
自分に喝入れたいところですけど。

過去の私と同じ気持ちのあなた

そんなあなたには、この言葉を送ります

ちょっと辛口ですが、、、


その姿勢が遠ざけているって言ったらどうする??


はい、すみません

初対面?の読者さんにこんな辛口アドバイス失礼いたしました。

うまくいかない時は姿勢を見直す


その姿勢ってどんな姿勢?って思ったかもしれません。

解説すると

自分からエネルギーを出すことを惜しんでいる姿勢のこと

・「いい気分」になんてなれない

・先取りして結果が伴わなかったら嫌だ

この考えが邪魔して、特定の何かが引き寄せできないのだとしたら
今すぐにこの「出し惜しみ」スタイルから卒業してほしい


上手くいっている時のことを思い出そう


多分ね、引き寄せが上手くいっている分野では
「いい気分」になれてるのです。

こうなったらいいな〜と想像すること ができる分野だから

→現実化する

想像するということは、引き寄せできた状態を先取りしているということ

うまくいかない 
これは、先ほど書いたことの逆をしているからそうなるのです。

「いい気分になる」「想像する」「引き寄せた時の感情を味わう」

これ、どれでもいいから「とりあえず」やってみる

これらは「今すぐ」「どこでも」「無料」でできること

それなのにこれすら「もったいなくて」できないなのだとしたら

一度自分の心に聞いてみましょう


・私は自分の願いを叶えることへの労力をどうして惜しむのか?

・私は自分を幸せにしたいと本当に思っている?

・自分の願いを叶えたいと思いながら省エネしすぎてないか?


この3つの質問をぜひご自分に投げかけてみてください。

私はある時に「はっ」として、なんて自分に失礼なことをしていたのだろうと猛反省しました。

今すぐに無料でできることなのにそれすらしないで、「引き寄せできない」と思ってる自分

その姿勢で自らいながら、引き寄せ本やブログ読んではケチつけている自分にガッカリしました。

そりゃ叶わないよ〜と思って笑ってしまいました。

そこから、意識的に「いい気分」でいることを選んだり
「こうなったらいいな〜」と想像する時間を増やしたりしていって

そしたら、今のような「なんか毎日楽しいなー」という生活になりました。


引き寄せたい 叶えたい 実現したい

そう思っていながら、それがうまくいかないのは

自ら手を抜いてるから

それだけです。

自分の願い、目的地を決めたら
その方向へ気持ちも行動も揃える

叶う方へ向ける

これを押さえておけば叶います。大丈夫だからやってみよう!

そして、もしかして「いい気分になれない」と思っているのは
あなたの中に「こんなに簡単に叶ったら困る」という葛藤が
実はあるのかもしれません。

うまくいかない時は見直すと良い時

あなたの願いが叶うことを願っています♪



写真を添えながら心のことを綴っています。いただいたサポートは写真撮影関連や心豊かになることに使わせていただきます♡ご来訪ありがとうございます♩