見出し画像

運の扉が開く場所 〜吉方位〜

自分で勝手にタスクを掲げて、ずんずん歩く土性性質全開な五黄土星人な私。
そんな自分の質(ずんずん歩いてカタチをつくる)を、実は使いこなせていなかったのか!と感じる出来事がありました。

今年八月の月盤吉方旅の10日前に、オタク級の氣学好きメンバーが集いまして、ある検証実験がスタートいたしました。このチャンスをくれたのは、私が最高にリスペクトしている氣学の先輩です。(本当超リスペクト!彼女のアドバイスでこの素晴らしい旅の方角・場所も決めていたんですよね〜。鑑定やられているのでお勧めです!)

一人だと決しては気づけない星の質の受け取り方の違いや、自分という質への自覚を促さられるようなシェアの場。その実験で得た生きたエネルギーたち…これこそが九星氣学の醍醐味ではないかっ!!っていうのを、バシバシ肌で感じたのでございます。

九星氣学の吉方位取りや恵方参りについて、私が感じていることをお伝えするのもおこがましいとも思ったりするのですが、経験者は語りたい!ってやつでしょうか。笑。

たぶんですね。私が初めに感じていたように、氣学を幸運だけで捉えると少し難しいのだと思います。
なぜならば、吉方位に行くということや運氣をあげるという言葉じりを『陽の氣』サイドだけで捉えてしまうと、二元性のトラップの good/bad に囚われてしまうからなのだと思います。

今だから笑えますが、2012年に吉方位へ引っ越しした”気分”でいた私。今思えば変なこといっぱいあったのです(今なら”それ、ツライってやつじゃね?”笑)
ただ「吉方位に行ったから良いことが起こっている”ハズ!”」と思って不思議にも思わなかったわけです。それどころか人生これでも良くなってる!って思い込んでいたわけです。(あぁ。。的外れ方位の引っ越しのおそろしさ。笑)

そこに住んで3年目の時に健康診断で、疑いありと病名を出された時に、仮吉方位の引っ越しをせねば!と思ったことから気づいたことがあったんですよね。
仮吉方先選び中に何度も出てくる月命的殺方位。。。
『ちゃうちゃう!このエネルギーの流れを変えたいねん!』

ここで恵方へ「間違いを起こさない私で在れますように」って祈りに行ったんですよね。するとその帰りにWeeklyマンションの連絡が来て場所が与えられ。
そこから、この想いと取った星のエネルギーを意識すること、取った方位のことを学び深めていくことで、本当に守られているんだぁ❤︎と深く腑に落とすことができたんですよね。そしてその取ったエネルギーの出来事がたくさん起こってるんです。(道軌と象の法則)

じゃぁ、『吉方位に行く』ってどういうことだろう?って思いますよね。

今年師と仰ぎ教わっている先生がいるんですが、吉方位って『運の扉が開く場所』なんだよ、って教えてくれています。

だからこそ、色んな星のことも学ぶといいのですよ。扉があるのがわかるようになります!そして扉を開くコツも掴むことができますっ!(SPY FAMILY ヨルさん風で読んでください)

九星の星や、天と地の氣が教えてくれることの深さは深遠な宇宙✨
二元性のトラップの good/bad を超えていけ!なんですよね✨

どの扉を開けてみたいですか?
来年、再来年、10年後。どの扉を通ったかみてみよう。

九星氣学は最小公倍数で計算してくとですね、全く同じ巡りの日は180年に一度しか来ないんですね。一生生きてて、その瞬間はその一回の瞬間!にしか訪れないんですよ。これ、すごくないですか?!!!

私は西洋占星学や、九星氣学を学び始めて、このことが本当に腑に落ちるようになりました。なので以前に持っていた悩み癖が激減!減りました。土性、特に五黄土星人なのでウジウジし出すと沼からでないで、ジーっとしちゃうらしいいんですけど、最近は一晩寝たらケロッ。前に向かってLet's Goです。

年齢的なこともあったり不安で見えないこともありますが、この180年に一度!って考えたら、いやいた!今やりたいことやれるだけやっとこっ♪ ってよく深い五黄になってます。

陰陽おりまぜて、動くエネルギーを楽しんで扉を開けていきたいですね!

運の扉が開く場所
-日々是吉方-




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?