見出し画像

九星氣学で人生整える/選名_Day.18-20

Day18.  3月24日

今朝は通勤中になんだか、今候補としてあげている中の名前のことが浮かんでいた。ぽわん。そのイメージを持っていたからだろうか、なんだか楽しい午前中の勤務時間だった。

なんか傾斜が生き生きする感じの楽しさだった。
これもしかして、名前のイメトレしてるんかな?私?

ふとそう思って、午後は別の候補の名前を思い浮かべてみた。

すると。なんだろ?
さっきまで楽しくワイワイしてた三碧ちゃんから、ピシッと席の区画整理を言われたり(ついつい、椅子に浅く座ってしまい、後ろの交通をせきとめがちな私を諭してくれたのである。ありがたい)

あとは、周りの音(気)が気にならない。
脳の中がcoolな感じに。なんだか脳の中が整理整頓されてく感じ。午前中に浮かんだ名前の時とは違うムードが、なんか仕事めちゃくちゃ出来る感じ。

これ、面白い実験かも!24日からの火星✖️蟹座タームのルーティン練習の中にも組みこんでみようかな〜


Day19.  3月25日

今日も、昨日思いついた名前の面白い実験を始めてみる。うーん。なんか五行の違いで自分の中の何かで感じ方が変わる感覚をキャッチしているのだろうか?ならばこの感じをもっとテストしてみよう。ある名前を思い浮かべてみてそう思って向かった出先でのこと。

無意識なとこで、何故か『わたしは理解されてない』と受け取っていて、フラストレーションを感じるんだな、と思うことがあった。

なぜ、ただきいてもらえないのだろうか?発信の仕方が、相手の何かを刺激するのだろうか?そして気まずい感じが起こる感じがしてしまう….

あれ?!

いやいや、そこじゃないな。
そこに理由を求めても何の解決にもならないよね。

わたしは、ただわたしの気持ちに寄り添ってほしかったのだが、そこにまつわる何か表現の方法が足りてない気がした。そう、そこなのだ。自分の内側の氣の作用。

はて、これを阻んでいる、無意識の思いがどこかにあるんだろうな。
あぁ、根深いな。。

そして、また名前を考えてみる。5個。


Day20. 3月26日

鎌田先生の月運講座中に、先生がおっしゃったいくつかの点が気になる私。もしや選名を使いだす時期を早めた方がよいのか?二黒の妹は、このお勧め時期にした方が良さそうなのだが、どう間に合うか?

そんなことをぼんやり考えていると、母から名前考えるの難しいわね、とLINEがきたので、いくつかの大切なルールがあるからイメージをもらえたら、考えて案を出すからね、と伝えた。

『はい、この間言ってくれた、おだやかに、すごしたいわ、と、おもって。よろしくね。』

こうやって、母が考えてくれているのが嬉しいと思った。

始めに今の名前をキャッチコピーつけて説明した時に、「この苦労があるから色々成長できた」と穏やかな表情で言うので、このままの名前でいくと言われたらどうしよー???と、一瞬内心思ってドキドキしたのだ。

苦労、がんばるデフォルトな名前だから、この母の回答なのだろうなぁ、とも思った。人はこうやって自分に与えられたものを糧にしていくのだろう。

年齢も年齢だし、公ではそんなに使わないかもしれないけど、なんなら写経方法で書いて細胞にたたき込むなんかどうか!と説き伏せようかとも、チラッと考ていたので、この前のめりに乗り氣になっていてくれることが本当に嬉しい。

わたしが出来る親孝行になるといいなぁ♡

また いくつか名前を考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?