見出し画像

纏う音・醸し出す音

そのひとを取り巻く音ともいうのでしょうか。
その人が構成する音+環境音。
心地良い音。奮い立たせる音。

纏う音と表現すると、なんだか作りこんだ世界観。
意図した複数の音という印象を受けます。
自身の魅力をより見せるために、纏う。

醸し出す音とすると、意図せずに香り立つ雰囲気です。
コーヒーカップに落とし込んだ、コーヒーが湯気を纏って鼻をくすぐる。
思わず匂いたつような。
聞き手にすっと入ってくる。

その人を生成している音たち。
なんだかそんなものたちに魅了されている。
音楽までいかなくても、ノイズともいかない。

無意識と意識の狭間のような。
カテゴリー分類もまだまだなくて。
ASMRと表現されるのかもしれないけれど。

音楽のジャンルも急速に枝分かれして、進化が進んでいるのを感じます。

ここから先は

1,041字

¥ 500

活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?