見出し画像

【ショートショート】紫陽花

からだに紫陽花が咲く

ぶつかられて

そのときは気づかなかったけれど

なんだか当たると痛くて

気が抜けた時

服を脱いだ時

他の人に指摘されて

気づいたり

その時には分からない

あとから段々と気づく

紫陽花のように色が変化する

ひとつのあざの中で
濃淡がある
ひとつだけでなくて寄り集まって
ひとつのあざになってる

紫陽花を見て
泣いてもいいんだなと安心する
梅雨のように止めどなく
涙をふらすことができる

痛かったんだ
傷つけられたんだって

こころを殴打されたとき
からだに紫陽花が咲いたら
楽なのに

紫陽花が代わりに、叫べば
とめどめない雨をふらして
わたしたちに傘を持たせて

通りすがりの人と
ぶつからないように促してくれるかもしれない

活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?