日暮 朋実

神奈川県相模原市で活動している整理収納アドバイザー。住宅インテリア業界18年、おしゃれ度高めより、効率重視の収納作りが得意です。ギャグ漫画を読んでも、考え事しても、眉間にしわが寄るのは、レーシック手術を受ける前の名残です。http://lakula-style.com/

片付けにはエゴイズムを求めよ

片付けは、エゴイズムが強ければ強いほどできる。 究極、ここなんではないかと思うのです。 流行りのミニマリストしかり。 ときめきしかり。 断捨離しかり。 追い求める…

300

現場嫌いなアドバイザーは、AIに喰われる

暮らしの面において、今後AIの進化は想像以上に密接に関わってきます。 そして、その暮らしを整え快適へと導く整理収納アドバイザーという仕事は、モノを介して人の暮らし…

500

整理収納アドバイザーを仕事にしたいですか?

あなたは整理収納アドバイザーを仕事にしたいですか? 仕事をしたくて資格を取りましたか? もともとこの資格事態が、家庭における家事…片付けという行為の向上のために…

500

片付けてもリバウンドする暮らしにピリオドを打つ2つのポイント

家や部屋を片付けてリバウンドした経験のある方、いらっしゃると思います。 私にご依頼される方は、少なくともこの経験をしたから、1人では難しいと判断し、お声をかけて…

300

私は胸毛が好きです

のっけからなんですが、私は胸毛のある男性が好きです。 残念ながら、昔から友人には理解を得られないことが多いのですが…(笑) 少し広めに開けてるシャツの胸元から胸毛…

300

女はストッキングが沢山あると安心する生き物だけど

いわゆる、「女性あるある」の1つかもしれません。 「ストッキングが沢山あると安心する」 「私、ストッキングは履かないので…」 という方でも、2~3足は持っている…

300