見出し画像

学校でもらえるフリーランチを利用しよう!

多くの学校が閉じている中で、もちろん給食も休みかと思いきや、ロサンゼルスの公立校では、赤十字とパートナーシップを組んで、子どもたちにフリーランチを提供しています。

本ブログの有志メンバーの中で実際に受け取った家族が写真を提供してくれました。一回につき一人二食分もらえます。

画像1

画像2

このボリュームがすごい!そして、子供が好きそうでちゃんと食べてくれものを取り入れてくれています。チョコレート飲料に生のスナック人参、グリルドチーズなど、アメリカらしいラインナップ。日本の素晴らしい給食のようにシャケやほかほかご飯の完璧ランチというわけではないですが、おやつに大活躍している家庭もあるそうです。

受け渡しもドライブスルー形式なので安全です。学校に通っているかどうかの証明をしなくても学校名を言えばもらえるとのこと。また、妹や弟がいる家庭では、一緒に連れて行けば、何も聞かれずにその分ももらえるそうです。(これらは実体験に基づいていますが、場所によっては違うポリシーがあるかもしれません。)

お住いの近所の学校でもきっとこのようなサービスはきっとあるはず。この辛い時期に、少しでも家計や精神的なサポートになるかと思います。どうぞ利用してみてください。

このフリーランチに関する場所や時間などの正確な情報は、こちらの公式ページからご確認ください。



3
ロサンゼルスのママ有志が日系コミュニティを応援するために運営しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。