見出し画像

こんにちは。
あなたのやりたい!やってみたい!!を叶える「ごきげん応援団長」アドベンチャーマジックHIDEです。

今回は「予祝メソッド」から夢を叶えるヒントをお伝えします。

夢を叶える感情

夢を叶えたときってどんな感情になっていますか?

夢を叶えたときって、嬉しいですよね。
どんな喜びでその嬉しさを表現してますかね?
想像してみてください。

どんな言葉?

どんな表情?

どんな動作?

あなたのやりたい!を叶えたとき、あなたはどんな風に喜びを表現しますか?

子供ころの自分だったらどうでしょう?
童心に帰って、喜びを体いっぱいに表現してみてください!!

場合によっては泣いちゃうかもしれませんね。
私は涙もろいので、きっと泣き笑いしていると思います(笑)

想像できたでしょうか?


では、今、どんな気持ちですか??

どちらかというと楽しくて明るいプラスの気持ちになっているのではないでしょうか?

プラスの言葉や、表情、動作をすることで、プラスの感情になることができるんです。
想像するだけで、プラスの感情になれるんですね。

プラスの言葉

プラスの言葉ってどんな言葉がありますか?

「いいね~」「すごい!」「かっこいい!」「やるね~」「かわい~」
「すばらしい!!」「さすが!」「やった~!」「よっしゃー!!」
などなど

自分がテンションが上がる言葉があっても良いですね。

プラスの動作・表情

プラスの表情や動作はいかがでしょう?

表情は笑顔ですかね?
動作は?
ガッツポーズや、バンザイ、拍手などなど

いろいろありますね。

あえて、意識的におおげさにやるのも良いですね。

あなたのやりたい!やってみたい!!は、叶います!!
プラスの感情になって行動していけば、必ず叶います!!

困難なことは必ずきます。
「どうせ無理~」は無くしましょうね。
「やばい!楽しい!!」で進んでください。

大丈夫
できるよ!!

Stand FM

似たような内容で、Stand FMでも発振しています。
是非こちらもご視聴くださいね。

お知らせ

最後にお知らせです。

スノーシューツアー開催中!

群馬県みなかみ町で、冬期間限定のアウトドアアクティビティ
スノーシューツアーを開催中です!
あなたの知らない、新感覚の幸せを体いっぱいに感じられる自然の中での時間

スノーシューを履くことで行くことができる自分たちだけの白い世界、そして絶景!
足裏に、身体いっぱいに雪の感触、気持ちの良い感触と喜びを感じる時間です。
そり遊びをしたり、雪合戦したり、雪だるま作ったりと遊び方も人それぞれ。クリエイティブに遊ぶ時間をお楽しみいただけます!

予祝講座開催

1月、2月は2023年の目標や、やりたい!やってみたい!!を強く思う、そんな時期ですね。
是非、今年こそ、そのやりたい!を叶えましょう!!
なぜ、今まで新年にたてた目標が達成できなかったのでしょう?

こちらの調査によると、達成できた人は20%以下だそうです。
達成できなかった原因は何だと思いますか?

  1. 新年は「何でもできる」という気分になり、高すぎる目標を掲げてしまう

  2. 新年の抱負は立てるが、それを「思い出す」ということをしないため、忘れられてしまう

だそうです。

忘れないようにするには、どうしたら良いでしょう?

そんなお手伝いをさせていただきます!

一目で自分の立てた目標(やりたい!やってみたい!!)を叶える
『 予祝マップ 』をワークをしながら作成していきます。
2023年は、一緒にワクワクしながらあなたのやりたい!やってみたい!!を叶えちゃいましょう!!

無料体験説明会をオンラインで開催します!
1月12日(木) 20時~21時30分
1月16日(月) 20時~21時30分
※その他ご希望の時間に調整して開催します。

第9期 予祝講座(全5回の予定)各回約2時間
毎週月曜日の予定(都合があわない日は別日程を調整します)
2023年1月23日 ㈪、30日、2月6日、13日、20日  20時~22時

第10期 予祝講座(全5回の予定)各回約2時間
毎週木曜日の予定(都合があわない日は別日程を調整します)
2023年2月2日 ㈭、9日、16日、22日㈬、30日  20時~22時
※23日㈭は22日㈬に振り替え予定

※詳しくはホームページをご覧ください。


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
心穏やかでワクワクな日に!!

あなたのやりたい、やってみたい(アドベンチャー)に
魔法をかける(マジック)
アドベンチャーマジック
ごきげん応援団長 HIDE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?