#4 素敵な言葉との出会い

こんばんは。最近すっかり暖かくなって、春らしい気候になってきましたね。

さて、今日は数日前にVoicyを聴いていた中で、この発信いいなと思ったものを紹介します。

新R25編集長の渡辺さんの発信で、「悩めるサラリーマンの視界が開ける最高の格言」についての話です。

トヨタ自動車の豊田章男社長の言葉で、「未来の自分から褒められる行動をとる」ということをおっしゃったということを紹介していました。
その言葉が、素晴らしい言葉だなと感じたので、共有したいなと思います。


渡辺さんもおっしゃっていましたが、組織人として組織の利益を出し、組織貢献をしていくのは当たり前の話で、その中でも自分のやらなければいけないことをしっかりとやる。
組織がなくなったり、自分が取り組んでいる仕事の中で、うまくいかないことが起こった時などに、自分の中での軸としてこの考えを持っておくことで、何かに悩んだり迷ったりしたときなどに、ブレずに背中を押してくれるような気がします。

豊田章男社長に関しては、他にもいろんな興味深いことを言ってました。
また、色々と深掘りしていきたいなと思います。

僕の仕事のモットーは、「家族に見られて恥ずかしくない仕事をする」でした。
ですので、すごく共感する部分があったし、渡辺さんがすごく上手く言語化してくれていたので、これをまるっと自分の中の「気づき」としてインプットさせてもらいました。

リンク貼っときます。

はい、今日はこんな感じで。
ではまた明日。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?