#3 今日のできごとと、ちょっとした思い出話

こんばんは。
またまた、昨晩発信しようとしてたら寝落ちしてました。。。
だらしない僕ですが、こんなもんなんでよろしくお願いします。

今日はタイトルのとおり、今日あったできごととそれにまつわるエピソードについてお話しします。

今日は、子供と髪を切りに行くので仕事を休みました。
春休み中の小4、小2、そして4歳の末っ子を連れて行ったんですが、とてもいい時間でした。

僕が通っている美容師さんとは、高校3年生の時にバイト先で出会いました。
なんと21年前になります。
そこから、僕が県外の大学に行っている間を除き、ずっと通い続けています。

今は、僕と3人の子供たちもそこでお世話になっています。

その美容師さんとは、8歳くらい?年齢は離れているんですが、すごく考え方とかが好きで、今の家からは車で30〜40分くらい離れているんですが、ずっと通い続けています。

なぜそんなにも離れている場所までわざわざ行くのか、その理由を自分なりに考えてみました。

一つ目の理由は、先ほども挙げたとおり、考え方とかが好きで、話をするのが楽しい。(趣味もキャンプで共通している)
二つ目は、偶然ですが、うちの長女と長男が同級生である偶然。(子供達はたまに会うだけだけど、今日も、めちゃくちゃ遊んでました。奥様もありがとうございました)
三つ目は、これが最も僕の中では大きくウェイトを占めている部分であるんですが、単純にその美容師さんを応援したい気持ちがあるというところです。

本当に、どの要素も大事なんですが、この三つ目の気持ちはすごく大切にしたい気持ちだと自分では思っています。

この考え方に気づけたのは、Voicyなどでキンコンの西野さんの話を聞いた影響だと思っています。

時間をかけて、お金を払ってでも、シンプルに応援したい気持ちがあるから、自分はずっと彼の元に足を運んでいるし、これからもそれは変わらないんだろうなと思っています。

#プライスレス #クラファンみたいなもの

そう思えるような関係を気づいてくれたこの美容師さんには感謝しかないです。

この年まで生きてきて、そんな友人や仲間たちが何人いるかなとふと考えます。
僕はそう思うと、何人かの顔が思い浮かびます。

僕も、その人たちのそんな存在でありたいなと思う今日この頃でした。

では、また明日。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?