見出し画像

#18 妻と手を繋ぐこと

こんばんは。
今日は、インスタのショート動画でミキティが話していた素敵な言葉についてのお話しです。

その話の内容はというと、旦那と手を繋ぐことについて。

細かいところまでは覚えていないんですが、フジテレビの中村アナとのやりとりで、中村アナは、結婚して十何年も経って、子供も3人もいて手を繋がなくなるのが普通じゃないかと言ったところ、ミキティはイヤイヤーなんで手を繋がないのと。

手も繋ぐし、デートもするしキスもするしと、、、

なぜかと言うと、他の手を繋いだらアウトやし、もう繋げる手は一つしかないでしょと。笑
それとアドバイスとして、子供が大きくなって自分の元から旅立った時、その時急に繋ごうと思っても、照れ臭くてどうやって繋げばいいかわからない。
だから、今からでも手を繋ぐべきだし、キスもするべきだよと。

なるほど。
激しく共感しました。

僕はそもそも妻のことが好きすぎて、毎日くらい絡みに行っては、ウザがられていますが、考え方はすごく似ているなと思いました。

僕は自分が選んだ人と、いつまでも変わらず仲良くいたいし、子供ができても、父と母ではなく、妻と夫としていたいと思っています。

子供のことはもちろん大切だし、かわいいです。
でも、妻も大切だし、かわいいです。笑

はい。妻のことがただ好きです。

子供が大きくなって自分たちの元から旅立っても、もっと時間が経っても、今の想いを変わらずに入れたらいいなと思う今日この頃でした。

さー今日も妻と手を繋いで寝よっと。
(すぐ、離されるけど)

ではまた。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?