見出し画像

#28 最近の発信不足事情について

こんばんはー。
いやー、最近全然発信ができてないダメダメな僕です。
ちょっと言い訳になっちゃうんですが、この4月から息子のね、サッカーの学年団の団長をしてるんですけどねー、、、

いや、なめてました。
早めにやってた方がいいよと言われて、今は土日が休みなのでチャンスかなと思って手を挙げたんですが、まぁまぁ仕事がありました。

具体的にどんなことをしているかというと、毎週土日に活動をしているのですが、その練習や試合の周知や出欠の確認。
当番表の作成及び管理。
必要物品の確認及び調達。
試合時の道具の段取り及び割り振り。
各種連絡事項の周知等等。

思い当たるだけでこんな感じになります。

いや、仕事とやってること変わらんくない??笑

仕事でも、調整して休みでも段取りや調整中心の生活になってしまっています。

コーチの性格かもしれませんが、きっちりしている人なので、致し方ないかなと思いますし、ほぼボランティアで、自分の子供でもないのに一生懸命指導してくれているので、なるべく答えたい気持ちはあります。

何より、子供たちが一生懸命取り組める環境を作ってあげたい気持ちでなんとかやってる感じです。

はい。言い訳でしたー。

結局は自分次第なのです。

メリハリをつけて、色々なことに関してアウトプットしていきたいと再確認した今日この頃でした。

ではまた。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?