見出し画像

2015.04.14〜17 国内初一人旅‼️ 〜石垣島・八重山諸島3泊4日〜 1日目✨

こんにちは😊

さあ!いよいよ初一人旅編です😄

今回のスケジュール✈️

2015.04.14(火)
「ピーチMM231 」関西07:45🛫 石垣10:05🛬
(往復 9910円 )
到着後 「コンシェルジュレンタカー」に📱
空港まで迎えに来てくれ近くの店舗で手続きし
石垣島観光🚗✨
(返却はシティー店 20:00まで、2600円)
ホテルは3泊とも石垣島の
「ピースアイランド石垣イン八島」🏨
(朝食付き 13425円)

2015.04.15(水)
石垣離島ターミナルへ行き
「八重山or安栄観光」のフェリー3日間券を購入
(5800円)
ジェット船で西表島(大原港)へ⛴
到着後、ターミナルからすぐの
「オリックスレンタカー」へ行き手続き
(18:00まで、3200円)
西表島&由布島観光🚗✨

2015.04.16(木)
ジェット船で小浜島へ⛴
到着後、ターミナル目の前の
「小浜島レンタカー」でレンタルバイク借り観光🛵✨
(1日4000円)
午後、ジェット船で竹富島へ⛴
到着後、レンタルサイクルショップの車に乗り
集落の「友利レンタサイクル」で手続きし観光🚲✨
(1日1000円)

2015.04.17(金)
離島ターミナル近くのバスターミナルから空港へ
(45分520円)🚌
「ピーチMM232」石垣10:40🛫関西13:00🛬

おつかれさま〜✨

という感じの初一人旅😄

入念にチェックしてスケジュールを作りました✨



新調したスーツケースとミニショルダーバッグで
始発🚃に乗り関空へ

なんとパラパラ小雨😂
出発から、晴れ男が最悪〜😱

約1時間前に到着し、ピーチの第2ターミナルへ
バスで約5分の移動🚌

到着後、チェックインの方法も調べてたので、
チェックインの機械で入力し、カウンターへ
手荷物預けが無いので、そのまま荷物検査して
待合へ

いよいよ初一人✈️
ホント、これこそワクワクと不安でドキドキ😆

オンタイムでボーディング✨
では、関西出発〜✈️☔️



石垣島上陸〜✈️



なんと、気持ちのいい快晴〜☀️

やっぱ晴れ男や〜😄

ジーンズにTシャツ、パーカーを着て
丁度いい快適さの気候✨

久しぶりの沖縄の空気
でも、本島ではない石垣島の空気
それに快晴の空に、不安が一気に吹き飛んだ😄

早速、レンタカーショップに📱
すぐ迎えに来てくれ、10分位でショップに着き
手続きする

地図をもらい、おススメの八重山そばの店を
教えてもらい、予約をしていた軽に乗り
まずは、最北端を目指して早速出発〜🚗☀️

めちゃくちゃ気持ちいい〜🚗
サイコーのドライブ日和やー😄✨

左はサトウキビ畑、右はめちゃキレイな海が見え
めちゃくちゃ気持ちいい〜

一つ目のビューポイント
玉取崎展望台✨


ハイビスカスがチラホラ咲いて
沖縄にきた〜て実感😊🌺

この景色に、数ヶ月抱えてた不安なんて
スッカリ忘れた😄

そこから、半島の手前におススメの
沖縄そば屋さんがあるとのことで
車走らせていると、道路沿いの、その店発見👀

新八食堂✨🍜


ソーキのゴロゴロ入った、あっさり出汁のソバ

本島に行った時は、1日1回は食べる大好きな
沖縄そば🍜

ここは、レンタカーショップの女性が
おススメしてくれた、その方好みのあっさりソバ

1番人気は、そこから近くの明石食堂らしい
でも、今回はこちらで大満足😊

充電完了🔋🔌

昼頃になると気温も上がり、Tシャツで丁度😊

次は最北端の平久保崎✨


人もまばらで景色もサイコー‼️
石垣島サイコー‼️😄

半島の道も、めちゃくちゃ気持ちいい✨

次のポイントは
シュノーケルで人気ある、米原海岸🏖

今回、一応シュノーケル持ってきました😄

到着し、人の居ない海へ足だけつける

冷た〜😵
いくら海開きしたといっても、4月の水温は
さすがに冷たい😣
ウェットスーツがいります
ラッシュガードと海パンでは入れませ〜ん😅

石垣島の初海を諦めて出発🚗

途中、山に生えているヤエヤマヤシを遠目に見て
次のポイントへ

石垣島1番の有名スポット
川平湾‼️🏖🛥


超キレイー‼️
写真で見た通りの海の色✨
そらぁミシュランガイドに選ばれるわ〜
感動〜😂

しばらく、写真と景色を堪能して大満足😊

そこから次は西の上の端の御神崎(うがんざき)

夕日がキレイらしいけど、待てないので
街へ戻る方向へ

海岸沿いをゆっくり走る🚗
湿気無く、風がとにかく気持ちいい✨
途中、キレイなビーチに寄りながら

ホント
あの時、勇気出して決断してよかった〜😂
こんなに気持ちいいなんて想像もしてなかった
初日もまだ終わってないのに、この変わり様😄
単純な男です、ハイ😆

西海岸沿いの真ん中辺りから、山に上がる看板が

景色がキレイかもと上がっていく

そこがここ


めちゃくちゃキレイやん😄✨

あとで聞いた話によると、この山には
いろんな遊びポイントや、自然の生き物など
結構満足出来る物があり、時間のある方は
1度調べて行ってみて下さい😊

そこから街に降りて行き、明るいうちに
夜の🍺等の買い物をマックスバリューで購入し
荷物をホテルに置いて🚗返却へ

途中、マックスバリュー近くの道沿いに😄



石垣島が生んだ、スーパースター✨

閉館してましたが、並びに親御さんが住んでいる
「具志堅」と書いた表札のあるデカい家が‼️
そして、お父さんが営業してる居酒屋も🏮😳

興味ある方はどうぞ😄

今日一日の石垣島観光終了で〜す😊✨

ホテルの「ピースアイランド」は
沖縄好きには有名な、あちこちにあるホテル
本島も石垣島も長期滞在型の、ミニキッチン、
レンジ、洗濯機と、正しくワンルームの快適空間
部屋の裏からは、離島ターミナルと海が✨
3日間お世話になります😊
(写真があまり残ってなくて掲載出来ません😣)

明日は、早くのジェット船で西表島に行くので
夜ご飯はホテルで🏨🌮🍺

沖縄来たら、1度は必ず食べる海ぶどう🍇と
沖縄っぽい惣菜に、毎日1つは食べたい
1番大好きなジーマーミ豆腐🤣
ホント、これだけはやめられません😅

そして、 沖縄の🍺といえばこの三ツ星✨の
オリオンビール〜‼️
これがないと寝れませ〜ん😇


お腹も心も満たされて
大満足の初日でした〜✨

では、おやすみなさ〜い🤤😪😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?