見出し画像

「えっ、それだけ…?」豊かさのブロックの正体はこれ‼‼‼これさえわかれば、“自分に許可を出す”が腑に落ちる‼‼‼

『自分へ宇宙の豊かさが流れる事を許可しましょう』
といったようなフレーズを
宇宙の法則が好きな方やスピリチュアルがお好きな方は
聞いたことがありませんか??

私は宇宙の法則とか大好きなので、
「おぉ、そうか。許可すればいいのか」と、
「私に宇宙の豊かさが流れ込むのを許可します!」
と、声高らかに約10年前から許可したつもりでいました。

が、ですよ。

実際に宇宙の豊かさが流れ込んでいたのか…???
流れ込んでいたとしたら、どの辺が…???

…と、非常に疑問だったんです。


許可するって何よ。
これって声に出しただけで許可できてる事になるの?
どの状態が許可を出せてる状態なの?

どうやら、宇宙の豊かさには
金銭的な豊かさも含まれているらしい。
だとしたら、このお金のない状況は何なんだ?
宇宙の豊かさを受け入れられていないのか?
なら、どうやったら受け入れられるんだ?
許可してるじゃん、受け取るよって!
これ以上どうしたらいいのか・・・

………とまぁ、見事なスピリチュアル難民だったわけです。


そんな私が、
バシャールやらエイブラハムやらヒプノセラピーやら脳科学やら
多角的に宇宙の法則を勉強して実践した結果、
《前の私は宇宙の豊かさを受け取り拒否していた》
という事実と、
《その受け取り拒否の原因》
を解明できたのです‼‼‼


受け取り拒否の原因は、
《私の思考》でした。

もう、本当に潜在意識レベルの思考の癖で、
わかった今となっては、
そりゃその結果になるわ!と納得。。。
無意識の癖って自分で気が付きにくい。
でもわかってほんっとうに良かった…‼‼‼


具体的に、どんな思考の癖かと申しますと、

「宇宙の豊かさが私に流れ込む事を許可します!
 …とはいえ、どうやって流れ込むかわからんし、
 それで豊かになってたらみんな苦労しないよね

↑この太字部分‼‼‼‼‼これこそブロック。


客観的に読むとわかりやすいですね~
宇宙の法則を疑ってますね~
思い込みができていませんね~


“宇宙の豊かさが~”のフレーズだけ口にすればよいと思っていた私。

その後、打消しの思考で豊かさを跳ね返していた事実‼‼‼


読ん下さっている方の中には、
「えっ、当たり前じゃん」と思う方も多いかもしれません。

が、

実際に豊かさを受け取る事が出来ていない方がめっちゃ多くて、
その多くは、この
法則を疑う思考の癖法則を否定する思考の癖ではないかと思います。

私の元へカウンセリングへ来ていただくお客さまの中にも
実際にものすごく多いです。

私自身がモロにそうだったしww

そんなんで豊かになったら苦労しないしみんな豊か・・・
って、
本当はそんなんで豊かになれるし、だからみんな豊かなハズなのに
そうじゃない方がまだまだ多いこの地球…

これ、受け取り拒否の思考回路が一つの大きな原因だと思ってます。


では、本当に許可を出すにはどうすればいいか?

めっちゃ簡単。

『私に宇宙の無限の豊かさが流れ込む事を許可します。
 よし、いいね、受け取ろう♪
 やった!どうやってか知らんけど
 宇宙の豊かさガンガン入ってくる‼‼‼
 楽しみ~♪』

…と、思考で否定しない‼‼‼

これだけ‼‼‼‼

太字にした
“どうやってか知らんけど” も
何気に超大事。

なぜなら、

豊かさが入ってくるプロセスを考えて提供してくれるのは
宇宙の役割だから。

宇宙は超優秀なシェフのようなもので、
自分は何でも食べたいものをオーダーするだけ。

レストランに行って、
調理方法や調理過程までオーダーする人います…???

そもそも、オーダーしたものに対して
「調理過程がわかってない私に
 オーダーした料理が運ばれてくるはずないじゃん…」
って卑屈になる人、います…???

シェフからすると、
料理が出てくるはずないじゃん…といじけている人には
『本当にオーダー通していいのか…???』
ってなりません???

それと同じ感じ。

宇宙の豊かさをオーダーしたら、

どんな形で提供されるのかな?
どんな感動が待っているのかな?
サプライズはあったりするのかな?

と、必ず提供されるのを前提として
楽しみに待つ‼‼‼

料理を待っているあいだに
好きなファッション誌読んだりするでしょう?

ワクワクして料理を待っているのに
そんな時に大嫌いな事をして待っていようって人、います?

ワクワクして料理を待っているんだから、
そのワクワクが継続するような事をして待っていませんか?


それこそが、
自分の望みを許可して(宇宙にオーダー、思考でも否定しない)
今ワクワクすると感じるものを(楽しい気分を継続できるようなものを)
結果(料理のしあがりや調理方法)に執着せず(シェフにお任せして)
最大限に行う

という、バシャールのワクワクの法則の正体でございます。

エイブラハムでいう、
『豊かさへの道は感情の道のり』とも同じですね。

オーダーしたら、料理は提供されるもの!

思考で否定したら、オーダー取り消しになってしまいます。

もしも、思考で否定してしまっても
またオーダーすればいいだけの話ですから、
何度でも否定する思考の無意識の癖が治るまで
トレーニングが必要な方もいらっしゃるかもしれませんね。

私はめちゃくちゃトレーニングしましたよーーー‼‼‼

思考で否定する女王だったと自慢できるほど
否定思考を得意としていましたのでww


この 否定思考の癖 に気付いて、
思考で否定せず、
アホみたいに私は豊かだ~と信じて
ワクワクする事をする
ということを実践してみた結果、

まず、心がラクに安心できるようになって
気分が良い日が増えました。

金銭的な豊かさは、
気分が良い日が多くなって、しばらくしてから
ドーーーーーーーーーーンっ!!!
とでしたね~

年末は収入が少し減りましたが、
大丈夫~、やりたい事は全部やれる~、
どうやってか知らんけど~、宇宙が運んでくれる~♪
と脳内お花畑で過ごしていたら、
年始にどおーーーんでした♡

不安な気持ちが湧くことももちろんありますが、
その時は、
オーダーして、脳内で否定せずワクワクする事をする、
の原点回帰!

不安な気持ちを囁く脳内の自分に
『うるさい!おだまり!』の一喝です。

不安な気持ちを囁くのは
脳内の自分の彼氏(パートナー)で
現実のパートナーシップにそのまんま反映している事は
また後日書きますね。


自分の思考、振り返ってみましょ♪


貴方の魂の最高潮の輝きを
ありありと思い出せますように…


お読みくださって感謝です♡
ありがとうございます♡


【Yourself Remainder】
Laivessere 主宰
Lyhyk こと 宮下愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?