見出し画像

【豊かさを受け取る】とは収入のことではない?!実は【支払えること】が豊かさだったりする♡

盛大に勘違いしていた
【豊かさ】の定義。

ひとそれぞれが感じるの豊かさは
それぞれあるのが前提として。

そもそも豊かさって…???

アファメーションでも
【豊かさを受け取ることを許可します】
という系がたくさんあるので
私は字面そのままに
【豊かさとは、お金や物質が入ってくること
だと勘違いしていました。

しかし!!!
すでにおなじみの、
『豊かさを受け取るって言ったのに入ってこない』
なんでやねん現象。

ここを自分で分析してみました。
分析と考察、理論立てるの好きなので♡


そもそも。
私が受け取りたい豊かさってなんだろう?
例えば収入だったとして、
それが入ってきたらどんな気分になるんだろう?


豊かだったら
なんの不安もなく暮らせる。
支出に怯えることなく
好きなときに好きなことをして
自由に暮らす。

…支出に怯えることがなければハッピー
…好きなときに好きなことができのが豊か


じゃあ、その豊さを今から体現して生きよう!

……ということで、
お金に対する思い込みを変え
好きなことを好きなときにする生活を
始めたんですね。


具体的には、
何かに支払う際にどうしても頭によぎる
『減ってしまう』思考だったり
『払いたくない』と思ってしまう思考を感じた瞬間に、
『大丈夫!私は月収100万円!払っても入ってくる!』
と、瞬間的に不安を感じなくなるまで
繰り返し繰り返し自分に言い聞かせながら支払う
〖思考を変える努力〗をしました。

これを繰り返すと、
顕在意識である思考の癖が変わり
潜在意識にまで落とされ無意識の癖になっていくので
支払う際に『大丈夫』と瞬間的に思えるようになります。

で。私はそこでは終わらない。

支払う際に『大丈夫』とは思えるようになったものの、
その大丈夫意識が理想ではないなと感じました。


『私が理想とする
お金を払う時の意識ってどんなんだろう?』


これを考えた時に浮かんできたのが
『お金を支払うって、気持ちいい♡』
『お金を支払えて幸せ♡』
『こんなに自分(大切なひと)に投資できるなんて
 なんて豊かで幸せなんだろう♡』
『私が出した愛というお金のエネルギーを
 他の人が受け取ってくれるってありがたい♡』

日々の買い物のときに
そんな意識で支払えたら
毎日がどんなに豊かだろうってワクワクしたので、
『お金は減らない、大丈夫』という
ネガティブでもポジティブでもない
ニュートラル意識から
理想とする意識である
『お金を支払えて幸せ♡』へ転換することを決め
実践し始めました。


しばらく実践して気が付いたこと。


以前は節約主婦で、
自分へコーヒー1杯買うことも良しとしなかった私が
今は数十万の自分への投資(自分のためにお金を使う)を
即決できる。しかも喜んで。

“自分”という宇宙で一番大切な人が
やりたい!欲しい!と望んだ事を叶えてあげられる
その尊さたるや…

自分の願いを叶えてあげる。
そのためにお金を払う。

なんて豊かで幸せなことなんだろう!!!!

って心底思った瞬間に

それまでの
【豊かさを受け取る】=【物質的な収入を得る】
という概念から
〖豊かさを受け取る〗=〖喜んでお金を使える精神的な豊かさを得る〗
という概念に
180°転換したんです。

なんか、涙が出ました。

嬉しくて嬉しくて。


あらゆる精神マネー論の本で
「お金が入ってくるにはお金の出口を決める」
「出すのが先、入ってくるのは後」
というのがありますが、
じつはこれ、
この状態のことを指すのでは?と思っています。


喜んで使いたい先がある。
喜んで〇〇のために使いたい!

この望みを宇宙が叶えてくれるので
喜んで使いたい先(望み、出口)がなければ
叶わないのは当然だなと腑に落ちました。

だからと言って
感情を置き去りにして
「出せば入ってくるんでしょ」
「募金すればいいんでしょ」
では本末転倒。

宇宙は
置き去りにされた感情(潜在意識、女性性)
の望みを叶えてくれているので
「(怖いけど)出せばいいんでしょ」
「(やりたくないけど)募金すればいいんでしょ」
の (  ) の中の感情を叶えて、

ますます支払いに追われる現実(お金払うの怖い)や
支払いたくない請求書の山

等の現実として造ってくれます。


宇宙って親切~!

だから、
お金に対してどんな心の状態でいるのか
が最も大切で、
ワクワクできないのであれば
それがお金に対するブロックにも繋がっているし
ワクワクしていないので
現実的な豊かさも回ってこない
という結果が生まれます。


お金の豊かさとは
入ってくる収入の額ではなく
喜んで支払える支出の額である
と思えるようになりました。


つい先日も
数十万円のものをお引越し祝いとしてプレゼントしましたが、
それが数十万円のプレゼントを喜んでできるようになった
自分の精神性の豊かさに一番喜びを感じたし、
その精神の豊かさを感じさせてくれるために
躊躇なく受け取って下さった方にも深く感謝しています。
(その方の方が収入ははるかに多いんですけど笑)

数十万のプレゼントを躊躇なくできる意識状態は
恐らく年収数千万レベルの意識だと思いますから
その意識状態に合わせた現実があとからついてくる
…といのが
シンプル宇宙理論。


意識は今からすぐに、お金をかけずに変えられます。

お金に対して怖さがある方は
いきなり喜べ!といわれても無理でしょうから
『大丈夫、お金は怖くない』から始める。

お金に対する恐怖が無くなってきたら
『支払えるって豊かだなぁ』など
自分の理想とする気持ちで支払うように
ステップアップ
する。

ここまでだけでも、
日常生活はだいぶ変わると思います。


さらにその先を行きたい人は
自分の恐れの壁を越えてみるチャレンジを。

『自分の感情に比例して勘定が回る』を信じて
少し支払い金額を増やしてみるとか。
(自分の欲しいものに妥協しないでみるとか
 より自分が喜ぶものを喜ぶだけ買ってみるとか)




お気づきの方も多いかもしれませんが
私には貯蓄思考はありません 笑

だって、お金って使ってなんぼだから。

明日死ぬかもしれないのに
10年後の貯蓄を優先して
今この瞬間を楽しめないことが
豊かさから遠ざかっている意識
だと私は思うので!

さらに言うと
私がお金だったら
タンスや銀行に仕舞い込まれて
お金としての役に立てないのがイヤだから、
喜んで使ってくれる人の元へ逃げるでしょうねし…


この豊かさの概念が変わってからは
毎日のお金を払うという苦行だったものが、
毎日お金を払うことができる幸せや
自分や大切なひとの喜びのために使える幸せ
に変わり
本当に本当に救われた思いがしました。


そうすると、
〖お金は必ずまわるもの〗
〖やりたいことは全てできる〗
が当たり前(無意識)になって
自分はどんなことをしてどんな気分を味わいたいか?
に集中できるようになる
ので
お金そのものに対する執着も薄れてきます。


これが結果的に
〖お金の支配から抜ける〗
ことに繋がると実感しています。


私の豊かさの概念は
【お金を支払うことが幸せに感じられる精神】
【(収入の額ではなく)好きなときにすきなことができること】
がしっくりワクワクしたのですが、
もし他にも
ワクワクする豊かさの概念があれば教えて下さい♡


それでは、今日も豊かな心でお支払いを♡笑



【Yourself Remainder】貴方自身を思い出させる人
Laivessere 主宰
Lyhyk こと 宮下愛

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?