見出し画像

思いもよらないカタチで、うれしい再会が♪

こんにちは。カウンセリングをメインに、ジョシのさまざまな生き方を応援。プライベートではLairaとして「 #ジョシの人生50から 」LIFEを楽しんでいます♪

新年早々、うれしいサプライズがいくつかありました。

地方に住む年上の友人から連絡があり、この日に会えませんかのお誘いを。
「この日」というのは、なんとご連絡をいただいた3日後!
春までかなり予定が立て込んでいるのですが、
なぜか、その日のその時間だけはフリー! 

うわー、これはツイているかも〜♪
と調子に乗り、
今度はダメ元で、共通の"憧れジョシ”の方にコンタクトを取ってみたら、これまた不思議なことに、めっちゃお忙しい方が、その日だけOKというお返事が〜!!!

そこで、パンケーキが出色という、9th by ORIENTAL HOTELで旧交を温めることができました。

憧れジョシの方(=J先生)がチョイスしてくださったメニューは、
パンケーキ(3人で2人前、生クリームをプラス)
生ハムの盛り合わせ(メニュー名、忘れました)
本日のパスタ(1人前)
フライドポテト(正確な名前、忘れました)
これに、それぞれが好きな飲みもの(私はレモングラスハーブティー。ミニポットにお湯さししてもらえます)。

甘党の私は、スイーツだけをオーダーしがちですが、塩系のものと一緒にいただくとさらにさらに美味しいんだと、この年になって知りました。
お目当てのパンケーキも、お皿を動かすと、ゆるゆるっと動くほど、ふんわり感たっぷり。
ハイティータイムに会食したので、早めお夕飯としてのボリュームもピッタリでした。(また行きたい!)

そして肝心なトークでは、お互いの近況について、急ぎ足で語り合ったわけのですが・・・
実は私が秋ぐらいから密かに(?!)推しているアイドルグループのことを、J先生は8年前から応援されていることを知り・・ええっ、ホントですか???とぐいぐい前のめりになる私(笑)。
ああ、やはり、何年たっても、師匠は師匠なのだと痛感した次第です。←アイドルや香港、中国など、かつてたくさんのことを教えていただきました。

また、ステキな再会の発起人となったNさんも、相変わらずの美魔女〜。
そして彼女のフットワークもとんでもなく軽く、推し活(オシゴト)もグローバル♪ 

つまり、何があっても、ワクワクを貫き続けているJ先生やNさん、それからその周りの人たちは、ずーーーーーっとエイジレスでキレイなままなんだ!
やれ、更年期だ〜、年を取っていくわ〜などといったエネルギー浪費はムダ、ムダ! そう心から思いました。

あ、それともうひとつ。
今年は、ゆったりとしたカフェラウンジで、お茶とか打ち合わせをしたいと思っていたのですが、それも叶ってうれしいです。

ではでは。