見出し画像

今の延長線上には、叶えたい生活はない!?

こんにちは。カウンセリングをメインに、ジョシのさまざまな生き方を応援。プライベートではLairaとして「 #ジョシの人生50から 」LIFEを楽しんでいます♪

来年度の仕事について、考え始めなければいけない季節になりました。

ひとつ考えていた方向性があったのですが、
「やりがいありそう!」
「ステキだな」
と思う反面、モヤモヤがつきまとい・・日が経つにつれ、
「(お話を正式にいただいた場合)どうお断りしよう・・」
などと考えるようになっていたのですが、あっさりと話は消えました(苦笑)。
←いやいや、私が心配する以前に、向こうからお断りだってよ、っていう、はなっからお恥ずかしい話デス。

まあ、改めて考えると・・
私がほんとうにしたいこと・・正確には、「コト」ではなく「生活(ライフスタイル)」ですが・・は、今の仕事とか生活の延長線上にはないっていうことを痛感しています。

つまり、今やっていることを一生懸命続けては、残念だけれど、一生叶わない。
ベクトルを変えないとムリっていうことに、心底気づいてしまった訳なのです。

じゃ、どうすればいいの???

これがわかんないんですよぉ〜〜〜。

内観しても、私自身がカウンセリングを受けても、占い行っても、今ひとつ腑に落ちない。

ということは、
「過去に経験がなく、今の私には思いも寄らない方法で叶うんだろうなぁ」
なーんていう見立てをしています(2022年10月現在ね)。

不思議なことに、これまでの人生において、何回か、
この10月後半から12月初旬にかけて起こるできごとが、大きなターニングポイントとなるきっかけとなってきたので、今日このブログを書こうと思ったのも、何か意味があるのかも・・。

そしてそんなときに、ワサワサとせわしなく過ごしてしまうと、大切なことを見逃したり、いざという時にくたびれ果てた情態になってしまいそうなので、少しゆったりめに過ごすことを心がけようと思います。

ちなみに、ふと思い立って昨晩引いた、アファメーションカードの言葉は、
「TICK TOCK」
あわてなさんな、な意味ですね。
あ、やっぱり!

ではでは。