見出し画像

有言実行しました。チキンロール。肝は○○。

こんにちは。カウンセリングの仕事をしながら、「 #ジョシの人生50から 」をテーマに、感じたことを自由気ままに書き綴るLairaです。エイジレスに、ジョシのさまざまな生き方を応援&追求しています♪

メンズキッチンの福本陽子ちゃんから教わったクリスマスチキンロール、本当につくりました〜!(も、盛りつけとかまだまだ下手でお恥ずかしい・・)

クルミとレーズンが入っていて、マッシュルームいっぱいのソースも爽やかで、高齢の両親も喜んでくれました。

このレシピの肝は、yoko先生直伝の「タコ糸」テク。
簡単だけれども、ポイントを押さえて丁寧に、がポイントなんです。

私のように、
「料理がニガテ」「ぶきっちょ」なヒトに限って、テキトーで雑にやりがちなんですよねぇ〜〜〜。

なぜって、
好きなこと、得意なこと、ではないから・・・。

でもでも、
「丁寧(ていねい)」を意識するだけで、ある程度まではできちゃう♪

チキンロールづくりで、このことを体験できました。

そういえば、
カウンセリングでも、最初は・・って、養成講座でロールプレイングの練習をしていた頃は、
「ただ、ひたすら丁寧にクライエントさんのお話を聴く」
だけに集中していた記憶が。

やっぱり、2022年のテーマは
「丁寧」かな。

武田双雲さんの『丁寧道』にも感化されています・・笑)

ではでは。