見出し画像

オトナ女子のカフェトーク。

こんにちは。「 #ジョシの人生50から」LIFE実践中のLairaです。

先日、仕事前に同世代友人2人とカフェトークしました〜。

話題の配分をざっくり分類すると、

夫:0%
子ども:5%もない
親:25%弱
コミュニケーション:40%
心身の健康:30%

な感じでした。

それで、ここで書きたかったのは、「導入トーク」

「わあ、ひさしぶり〜🎵 元気だった〜?」

ではなくって!!!

「はあ、もう疲れが取れないわよね〜!」
「耳が、最近、ちょっと・・」
「あー、私も耳鳴りする〜」
からの突発性難聴、自律神経、更年期、季節性の失調・・などなど、
しんどい話が止まらない〜〜〜!!!
(※リアルな会話は今回控えて、要約バージョンで)

オサレな街、オサレなカフェで、いきなり健康ネタ!!!

途中でお互い気づき、
「やだこれ、今日のメンバーならではのはじまり方よね!」
と大爆笑。
(あ、すいません、カフェにいる若いオサレな方たち・・)

でもね、
しんどいことがたくさんあっても、
こうして、元気に集まって、お茶を美味しくいただけて、というのは、「しあわせ」でしかない!

そんなふうに思いました。

ではでは。