見出し画像

カラダメンテナンス月間(7月)を終えて・・・。

こんにちは。
「女性のココロとキャリアを応援する📣」
カウンセラー/インタビュアーのLairaです。

今日から8月!

手帳を改めて開くと、先月のフリータイムは、

「歯医者」「整体」で埋まっていました。とほほ…。

歯医者通いはまだしばらく続きますが、歯医者さんに行ける時間のゆとりがあって、本当に良かった。。。

「起きてくる出来事には必ず意味がある」

クライエントさんにもお伝えしていますが、

人生に無駄なコト、なんてひとつもないんですよね。

とはいえ、歯痛でひいひい苦しんでいるときは、

「早くなんとかしてー!」「なんでこんなに痛いの〜?」

と騒いじゃってますけど(苦笑)。

で、昨晩、おもしろいことに気づいたんです。

28年前の夏もそんなだったなということに・・。

やはり、歯痛→このときは医療ミス→三叉神経痛にまでなり、通院していたこと。

それと同時期に、かるーい気持ちでダンスを基礎から学び始めたこと。

28年前はバレエで、今回はフィットネスとダンスの違いやカラダについて学びながらのオリジナルダンスを。

今回も学ぶぞ−!って気合いを入れたのではなく、予約せずに確実に汗かけるからいっかー、みたいなノリでした。

で!

やっぱり!

やっぱり!

「応援すること」も大好きだけれど、「ダンス」も大好きなんだ。

アラフィフも半ば近くになって、改めて気づいたわけなのです。

であるならば、

ダンスを通してカラダのことを学びつつ、

なんらかのカタチでカウンセリングに取り入れられたら・・。

ダンス✕カウンセリングをテーマに、究めていこうかなと。

そんなふうに今、考えています。

*ちなみに、独りよがりにならないよう、さっそくダンスの先生にアプローチ。

ご協力をお願いしました〜。

さて、どうなることやら?

ではまた。