見出し画像

こんなに快適とは! 都内ワーケーションにただただ感動〜。

こんにちは。「 #ジョシの人生50から 」実践家のLairaです。仕事は、ジョシの人生を応援するカウンセラーですが、いろいろやってます。

今日、初めて都内ワーケーションとやらをやってみました!

7-21時まで使えるデイユースプラン(税込¥3,800)@京急EXインホテル

強力な空気清浄機✕禁煙室なので、気持ちがよく、お部屋もキレイ!

ジャスト12時間座り続けましたが、くたびれない椅子!

大の字に寝られるベッド! ←2〜3回伸びをしただけで使うヒマがなかったのが残念だけど。

大きな窓があるので、閉塞感もゼロ!

さらに、フロント階では淹れたてコーヒーやお湯が好きなだけいただけるという・・。

いやはや、やられました〜っ。

今日はちょっと籠もって作業をしなければならない事情があったため、思い切って予約したのですが、シェアラウンジの一日利用より私は好きかも・・。

家から持っていったものは、

・パソコン等の仕事道具

seikaさんの「安らぎブレンド」アロマ。これをポットで沸かしたお湯に垂らすと、部屋中、ふわっと香ります。

・ティーバッグ類(今回、不要でした)

・お昼用のおにぎり1個と家にあったプチ菓子2種

そして、ホテルそばのコンビニで購入したのは、

・水1リットル(乾燥対策もあり、軽く飲みきってしまいました)

・朝ごはん用のヨーグルト、サンドイッチ、オレンジジュース、飲み物用の牛乳、1日分の野菜が入っているという名のカップスープ(計¥1,000)

でした。次回は、オレンジジュースのかわりに、家からミックスナッツかチョコでも持っていこうかなぁ。

お菓子とかもっと欲しくなると思ったのですが、アメリカンコーヒーとミルクティーを浴びるように飲んでいたので、大丈夫でした。

靴ではなく、スリッパを履いて。午後、一度だけ眠気に襲われたときに、半身浴(ここでもアロマを使う)10分でリフレッシュ。

あとは、黙々と作業、作業、作業でしたが、あっという間でしたー。

家から30分以内というロケーションも魅力。

フリーランスワーカーって、こういうことがすっごくうれしいんだなと実感した一日でした。

ではでは。