見出し画像

なぜ、シャインマスカットはいとも簡単に引き寄せられたのか?!

こんにちは。 人生、より楽しく生きるために、 「ジブンと向き合うお手伝いをする」 カウンセラー/インタビュアーのLairaです。

1週間くらいの前の出来事です。

「シャインマスカットが食べたい」病にかかりました(笑)。

スーパーや洋菓子店(タルトとか美味しそう〜♪)で見かけるたびに、

「ああ、食べたい」

と、心の中でつぶやく。

でもなあ・・

ひと房、2,000円くらいするんですよね。

うーん・・(葛藤)。

という(ココロの中の)会話が続いていたのですが、今週のある日。

某職場に着いたら、仲良し同僚カウンセラーが、

「良かったら食べて〜♪」

と、シャインマスカットをくれたのです!!!!!

もうビックリ!

「おお、これが例の引き寄せか〜」

と盛り上がったのです。

だがしかし、です。

「ああ、食べたいなあ!」とふわっと思っていたシャインマスカットは、あっという間に引き寄せられた、または現実化できたのに、

たとえば、

「ああ、ここに行きたい!」

とか、

「推しメン(=眞栄田郷敦くん)にバッタリ会いたい!」

は叶わないんだろう???

いろいろ思いを巡らせていました。

そういえば、

そもそも私は「引き寄せ」という言葉、実はニガテなんです。

なぜなら、良いことだけでなく、悪いことも引き寄せちゃうような気がするから・・。

なので、「私にとって最高最善を♪」とココロの中でつぶやくようにしています。

だけど、シャインマスカットに関しては、そんな言葉すらつぶやかなかった!

ふわっと、ただ食べた〜い! という軽〜い感じ

お? もしかすると、ここが鍵なのかもしれない、と思ったわけです。(軽〜いっていうのがね)

一方、あそこへ行きたい、推しメンに会いたい、は重〜〜〜い感じ

プラス、それに加えて、

「◯◯に行きたい!(でも、お高いし、無理だろうなあ)

「推しメンに会いたい!(でも、会えるわけないかぁ)

といったように、カッコ書き(  )のつぶやきがもれなく入っているんです。

現実化させるのがうまい人って、このカッコ書きが極めて少ない人なんじゃないかなと思いました。

よし、それじゃ、何か望む時は、シャインマスカットをイメージして、カッコ書きの少ない人生を送るよう、心がけてみよう〜!

(もし◯◯へ行けたり、推しメンに会えたら、ちゃんとご報告します)

ではでは。