見出し画像

歯の痛み、侮っていました💧

こんにちは。
「ココロとキャリアを応援📣」する、
カウンセラー/インタビュアーのLairaです。

「アラフィフだから、知覚過敏、あるあるだよな」
「きっとこの滲みる感は、歯周病」

ほぼ自己診断(歯医者さんに問い合わせても同じことを言われて、予約取れなかったし)で、そういうことにし、やり過ごしていたのですが……

なんていうか、
無意識のうちに、
歯の違和感を内頬を甘噛みするということが増え…
なかなか予約が取れない地元の歯医者さんではなく、昔通っていた歯医者さんに、当日予約で駆け込みました。

その結果、
計3本の、かなり深刻な虫歯が❗️

ふ、ふ、2桁レベルの出費となりそうです😭😭😭

想定外の出費もさることながら、
歯痛がハンパないのなんのって。

カウンセリングで、
歯の治療で集中力が出ない。
アタマまで痛い。
といったお話を伺うこともあり、
心から共感しているつもりでしたが…

つもり、

に過ぎなかったと猛省〜💧

今月に入ってから、
仕事以外の時間は、
寝てるか、
ボーっとしてるか、
の毎日です。

もったいない。

「歯医者さん、高いし、予約面倒だし」

と思っていたけど、
こんなことになるなら、こまめに行っておけば良かった。

アラフィフ女史、歯のケア怠るべからず❣️

声を大にしてお伝えしたいです。

ではまた。
*写真は、梅雨明けの明治神宮鳥居前です。