見出し画像

人とのつながりを改めて考える。

こんにちは。人生、より楽しく生きるために、「ジブンと向き合うお手伝いをする」 カウンセラーで、プライベートでは「 #ジョシの人生50から 」実践家のLairaです。

Canvaってすごいですね。(って今さら・・笑)

悩ましいブログトップ画面の写真を、たった1〜2分で入手することができました(うるる)。

さて、今日はハロウィン。

リアルでお会いするのは5年ぶり? いや、もっとか?

オンライン仕事でお世話になっている先輩カウンセラーと対面でお会いすることができました!

パワフルでキレッキレだけれど、どこかフワッと・・少女っぽいノリがある方。

頼もしいけど、かわいらしいなあ、といつも思います。

いうまでもなく、#ジョシの人生50から な人生を歩んでいらっしゃいます。

かれこれ、丸4時間、いろいろな話をしたのですが、

今後の人生を考えた時、どんな人たちとつながっていたいか、

私たちにはどんなことができるのか。

最後はそんな話で盛り上がりました。

お金を稼ぐことも大事。

ビジネスも大事。

でも、せっかくフリーランスなのだし、誰とつながっていたいか、というのもとってもとっても大切。

年を重ねていくことで世界が狭まっていくのではないか・・

そんな不安や心配から解放されるためにはどうしたらいいのか???

ふふ・・あるんですよ、それが。

そんなことについてもいろいろと語り合いました。

カウンセラーの方とお会いすると、自ずとピアカウンセリング(お互いをカウンセリング)もできるので、本当にうれしいし、ありがたい!!!

お別れした後、小一時間ほど、リニューアルした田町TSUTAYAのシェアラウンジに寄り、これから少しだけ汗をかいて帰ります(ハロウィンのものを身につけようかと思ったのですが、すでに100均には何もなく・・苦笑)

ではでは。