見出し画像

「トラブル」ではなく「ワーク」。

こんにちは。「 #ジョシの人生50から」LIFE実践中のLairaです。

前回の投稿から丸1ヶ月・・!
あまりに密度の濃い日々が続いております。

しかも笑っちゃうくらい、同じパターン。
だいたいこんな流れです。

【起】
想定外のできごとが勃発!
そのどれもが「まさか」レベル(苦笑)。

【承】
全力で向き合い、いったいなにが起こっているの?
どうしたらいいの?
策を全力で考えたり、関係各所(人)と相談。

【転】
とはいえ、なかなか思うように運ばず、停滞。
または大きな壁の前で嘆息。
徒労感でいっぱいに・・。
「なんとかしよう」と状況を変えるべく、
ジタバタすることを、すっぱり諦める!
同時に、
現在の状況をあえて棚に上げ、
「どういう結末(結果、未来)を望んでいるのか」
をぼんやりイメージしながら、別のことに集中。

【結】
思いもよらないカタチで終結。
しかも、あとで振り返ってみると、
これで良かった!と満足いく結果に落ち着いている。

だから、これらはどれも「トラブル」ではなく、
「ワーク」なんだと思うのです。

繰り返し言いますが、
あとで振り返ってみるとね。

とはいえ、ほんっとにもう想定外すぎるので、
疲労感がハンパないのも事実!

途中、おやすみの週とかないのかな・・???

ちなみに現時点でも、かなりしんどい【転】を抱えております。
ジタバタしすぎて、「ヒール役」もやっちゃいました。
(闘ってどうする?と内心、自分にツッコミ入れながら!)

#優しい時間 でInstagramをはじめた友人(@nagakomama)の投稿をみて、心を鎮めようと思います。

ではでは。