見出し画像

新年度一日目の記録

皆様こんばんは。今日はサクラサク新年度、新しいスーツに袖を通した新社会人が社会に羽ばたく第一歩となる、大切な日ですね。多分このnote投稿する頃には日を跨いでいると思いますが。

そんな日に自分は一体全体何をしていたのか?

……さくらちゃんのポストカードを貰いに東京タワーに行っていました。

一日限定という社会人お断りの鬼畜コラボ
30歳男性の撮影力なんてこんなものよ……
怖すぎッピ!
シン・エヴァでこういう構図のポスターあったよね

実は元々ライトアップだけで目当てに夜だけ行く予定で、一昨日くらいにポストカードもらえることを知ったのでけっこう行こうか迷ったのですが、行って正解でしたね。

人生二回目の東京タワーでしたが、階段で降りたことも含めていい経験になりました。周りがオフィス街でカフェがあまりないのに、入ってるテナントがショボいのがイラつきましたが。

さくらちゃんは、自分が初めて二次元で恋したアニメキャラクターなのでそれなりに思い入れがありますね(ちなみに「ゲームキャラクター」で言えば『ロックマンDASH』のロールちゃんですね)

まぁ自分は綺麗に終わった作品を無理に引き伸ばすのが苦手なので、クリアカード編はすぐ読むのを止めてしまったわけですが……そもそもCLAMPって、作家として見ると未完のままほっぽり出して次の作品描いているイメージなので、あまり得意ではなかったりします。

うーん、後まぁ、新社会人の皆さんに言うことがあるとすれば

  • 「ヤバい会社だな」と思ったらすぐ辞める

  • 無理な働き方は続かないのでやらない

  • 社畜自慢は「バカがなんか言ってんな」くらいで聞き流す

  • 少しくらいミスっても大したことはないので、あまり落ち込みすぎない

  • とりあえずメモは取る

  • 挨拶はそれなりに出来た方がいい

  • 作業時の裏取りもできればやる

これくらいできれば、何とかなると思うので……とりあえず、気楽にやりましょう。

オワリ♪

もうだめだぁ……おしまいだぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?