見出し画像

マドモワゼル愛さんの月理論に衝撃を受けるが救われた話

マドモワゼル愛さんとはとても有名な占星術家です。

占星術は詳しくないのですが、マドモワゼル愛さんは昔から知っていて、愛さんのYou Tubeチャンネルファンでもあります。

ところで皆さん、月星座ってご存知ですか?
よく占いで自分の運勢とか見たりする時に使うのは太陽星座。
月星座は生まれた日、時間、場所を使って調べる事ができる。太陽星座が外から見た自分だとすると月星座はその人の内面や本来の姿を表すものだと言われています。

私の場合は月山羊座なので、仕事が出来るキャリアウーマンとかそんな感じ?
真面目でちゃんとしていて、社会的なマナーを熟知していて、気配りが出来る大人な人。

月山羊座の所を読む度に、はぇ~?なんか全然自分じゃないんだけど、ほんとかい?どちらかと言うと逆なんだが??間違い?と感じてました。だけどそうなりたいという憧れでもありました。

そして数年前、マドモワゼル愛さんのYou Tubeチャンネルで、愛さんの月理論についての話を聞いたのです。
愛さんによると、今まで占星術では月はその人が本来持っているものだと言われてきた。しかし実はそれは嘘だった。月はその人が持っていないのに、持っていると思い込まされているものだと。

これを聞いて…驚愕。しかし認める事には結構抵抗がありました。この理論によると、私は仕事ができるキャリアウーマンでは無い事になる。

しかも今までの占星術では、月星座はその人の内面と言われて来たし… 愛さんそんな事言って大丈夫なの??と、反発しながらも気になって仕方ない。

月山羊座の特徴がしっくり来ていないのにも関わらず、きっと私は仕事が出来る人なんだ!って、会社で苦労しながらも、そう思い込もうとしていた私。しかし真逆の状況に苦しんでいた。悲しくなるくらい、頑張れば頑張るほど空回り。

だけどある時、会社でのある出来事をきっかけに、あ〜、私って本当に仕事ができないし、上の立場につく人では無いんだなあと認めたのです。

そうしたらすごく肩の重荷がとれた気がして、会社からの帰り道、自然と涙が流れてきて心が楽になりました。

この出来事は私の大きな転換点になりました。

マドモワゼル愛さんの月理論、どう感じるかは人それぞれだと思いますが、興味のある方は調べてみる事をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?