見出し画像

日記 この方の自主制作アニメ良いから見て~~

・今日はこの動画を見ていた。

最近は(というか結構前からそうだけど)自主制作アニメのクオリティが高すぎる。何というか、地上波放送の作品と比べてみても特に遜色ないとても美しい映像作品を作っている方が本当に多い。ポロっとyoutubeに転がっている作品をポツポツ見てる素人からでも分かるくらいには多い。

そして例によってこの作品もクオリティが高い。テレビで放送されてても誰も文句を言わないよ、これ。

それに映像美もさることながら「中世ファンタジー世界にもしテレビがあったら?」という題材が単純に面白い。

「ダンジョン×テレビ」ってだけで永久に妄想が膨らむよな。

ダンジョンにテレビ班が突入するとしてそれはバラエティー番組のテンションでコミカルに放送されるのか、それともドキュメンタリーの様にきりっとした風に放送されるのかとか視聴率が高くなってきた中盤辺りの生配信でマンドラゴラを引っこ抜いたら視聴者全員ヤバい事になるのかとか映り込み系冒険者はいるのか等色々。

面白い。本動画はパイロット版という事らしいが今後長尺のアニメ(具体的にはワンクールか一本の映画)になる事を期待したい。

ちなみにこのアニメを制作している巡宙艦ボンタさんは他だとチェンソーマンのED曲として有名な「錠剤」のMVやAdoさんの「オールナイトレディオ」のMVにも一部携わっている方らしい。すごすぎ。

noteもやってるっぽいのでリンクを載せておきます。

こんな記事読むよりも絶対にボンタさんの記事を見たほうがいいです。

・「花粉がよーー」と思いながら目をこすっていたらなんか手とか鼻とか別の部分もかゆくなってきてとてもこれ以上文章を打てそうにないので今日は早々に切り上げにする。

花粉を許すな。

また明日


🌅→💥→🌃