見出し画像

復帰が見えてきた

昨日、1ヶ月ぶりにランニングをしました。
結果からお話をすると、出来ました。

たった5分のランニングだけど、もう涙が止まらんかった。

これには理由がある。

今までは、痛みが少ない時に走って再発。を繰り返し行っていて、5分のランニングで、1ヶ月以上の休養が必要な時が殆どでした。

どんなにトレーニングしても、少し強度を上げるとすぐに再発するんです。

リハビリして、お金も時間も使って、少しすると振り出し。

人生ゲームのマップの中に「振り出しに戻る」っていうマスが沢山ある感じ。

先が見えない。

「また筋が細くなる。」
「反応が悪くなる。」

俺の足を見てみると分かるんですけど、右足と左足の筋の太さ、つき方が全然違います。
どのドクターに見せても、筋力をつけなさい。の一点張り。

違うんだよ。

誰も分かってくれん。
痛みでトレーニングできないんだよ。
筋肉をつければ、負担が減るのはわかる。
でも、そもそも筋肉を付けるためのトレーニングができないんだよ。

当時はずっとこんな事を思ってた。

でも仕方が無い。僕の膝はマニュアルでは治せない。
薄々自分で気づき始めていました。
周りを探しても、なかなか自分と同じような人はいない。

ということは、治療の為のデータが無いってこと。

これに気づいてから、毎日膝の状態のメモを取った。
これをしたらここが痛くなって、これは大丈夫。

この痛みのレベルなら、どこまで強度を上げていいのか。とか、仮説と検証を繰り返した。

そんな中、トレーナーのしんさんに出会いました。
しんさんは、今までのマニュアルに捉われず、自分の膝の状態を理解してくれて、アプローチしてくれてる。

僕の場合は、9度の手術のせいで、膝の皮膚、筋肉と脂肪の癒着が酷く、不規則に引っ張られていました

「この癒着を取ろう。」という、今まで自分が取り組んだ事がないアプローチが効き、やっと昨日、

「俺は走れた。」

違和感無く走れた。
涙が止まらんかった。

痛みのリバウンドは無し。
膝の緩みも無し。

いよいよ、ボールを蹴れる自分の姿が見えてきました。

画像1

18歳からの自分のモヤモヤにケリをつけます。

ps.しんさん、東京医科歯科大学病院の先生方、元日本体育大学コンディショニングセンターの唯太さん、湘南ベルマーレの皆さん、ライキネで出会った選手、スタッフ、3歳からの幼馴染である智春、学生時代の仲間、ヒッチハイクで会ったみんな、先輩、後輩、沢山の方のおかげでここまで来る事が出来ました。

本当に感謝しかありません。

まだ始まったばかりですが、目指すべき場所へ突き進みます。

#前十字靭帯断裂4回
#人生のやり残しにケリをつける

【SNS】
▪️YouTube
https://youtu.be/KSpc6c5wvzc
▪️Instagram
https://www.instagram.com/lifekinetik_designer/

【お仕事のご依頼はこちら(公式HP)🔻】
https://peraichi.com/landing_pages/view/laikinehttps://peraichi.com/landing_pages/view/laikine



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?