見出し画像

営業しても売れない時はキャラを売れ

という見出しでブログ(日記)を書きました。

デイサービスを利用されている利用者さんが、隔週の利用を希望された。デイサービスはケアプランに位置づけられているので、原則は毎週の利用なのですよ。それが介護保険なんですよ。

そんな制度論を説明したところで利用者さんは納得されない。しかし介護保険法上のサービスなので利用者さんの都合で隔週のサービスなど出来ようはずもない。

介護保険の制度に納得されない利用者さん。事業所は介護保険を遵守しなければならない。そんなせめぎ合いの中でいくら説明してもわかってもらえない。

そんな時に使う作戦。自分というキャラを売り込む。今日はそんな事を書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?