見出し画像

アメリカアクセント英語と仲良くなるためにあなたの耳をチューニングする方法

あなたはこんな悩みを持っていませんか?

・アメリカに住んでいるけど、英語でのコミュニケーションが思うようにいかない。
・英語を教えたい、英語で仕事をしたいけど、自分の英語に自信がない。
・自分の発音を聞くとやっぱりネイティブの発音と何かが違う。
・英会話のイントネーションをもっと良くしたい。

もしかしたら問題の根本原因は、あなたの耳がまだ英語の音にチューニングされていないことにあるのかもしれません。

もしそうであるとしたら、周りとの英語コミュニケーションに大きな隔たりを感じることでしょう。

それはまるでラジオの周波数があっていないような状態です。あなたが相手を理解するのが難しくなるだけではなく、相手があなたを理解するのを妨げてしまいかねません。

アクセントトレーニングで問題解決!

私のアメリカでの28年間の生活はまさにその状態で始まりました。今では電話医療通訳とアメリカンアクセント英語発音コーチをしています。

あなたも英語の「音の聞き方」を知ればご自分の英語を変えていくことができます私の耳を開くことができた発見を一人でも多くの人にシェアできればと思いこの書籍を書きました。

アクセントトレーニング研究を通して、私の過去のアメリカでの歩みを振り返って得られた気付きや観察をまとめました。「英語に合わせて耳をチューニングする」とは一体どう言うことなのか、音声レッスン付きでわかりやすく説明してあります。

自分の英語に不安があって行動できない、進歩がないまま時間ばかり過ぎていく、英語のモヤモヤがいつまで経っても解消しない、そんな状態を解決するには英語と共鳴できる体質が必要です。

さらに英語コミュニケーションとキャリアを伸ばしていきたい方には是非読んでいただきたい内容です。

アメリカアクセント英語と仲良くなるためにあなたの耳をチューニングする方法

Chapter 1

はじめに、

アメリカに引っ越し

英語の海で必死に泳ぐ

英語を通して見える世界

日本に帰国して

英語を通して聞こえる世界

音を体で覚える

Chapter 2

英語発音の3つの秘密1: 空気の使い方

英語発音の秘訣は息!

音声レッスン1: 息の使い方 

英語発音の3つの秘密2: 音節の捉え方

リズムにのる前にまず音節を知る

音声レッスン2: 音節の数え方

音声レッスン3: 音節とリズム

英語発音の3つの秘密3: 英語のリズム

体で英語のリズム感を培う

音声レッスン4: 英語のリズムにのる方法

あいまい母音 Schwa とリズムの関係

動画レッスン: あなたにもできるあいまい母音発音練習法

音声レッスン5: Schwaとは?

Chapter 3

「呼吸とリズムのネイティブ発音法」で新しい英語ライフを実現する!

英語の音のビルディングブロック

音声レッスン6: フォニックスアルファベットAの発音

すでに知っているカタカナ英語を見直す

音声レッスン7: 冷蔵庫の中の英単語

発音練習は運動神経の回路を作ること

毎日口に出す習慣

音声レッスン8: 一音節の単語を一かたまりで発音する

アメリカンアクセントトレーニング

おわりに、

いつもサポートありがとうございます。伝わらないから伝わる英語に変える方法を提供しています。私の経験がお役に立つ事ができれば幸いです。Thank you in advance for your generous support!