見出し画像

Mozart! 帝国劇場

伝説のアッキー(中川晃教)初日のデビュー回を見て、初演・再演で10回近くみたこの作品
アッキーヴォルフ卒業後はすっかり余生🤣だったのですがw 久しぶりに血湧き肉躍るM!でした

■まずは京本大我ヴォルフがかつてのアッキーを継投したような役作りと歌い方をしていてめちゃくちゃ好みだった!
ルドルフでも見てるけどほんとうに存在感も大きくなって演技も歌も別人のように成熟されて新たなミュージカルスターの誕生だなと思った
(ビジュアルはそら京本政樹さんの遺伝子でSixTONESですからね…いうまでもなく)

■あとはコンスを演じた真彩希帆コンスがかつてみたどのコンスよりも完璧すぎて!もう圧巻
あらゆるコンスの印象をも塗り替えるほどの圧倒的に素晴らしいコンスでした

ダンスはやめられないとか「こういうふうに歌ってほしい」と脳内で思い描いたものがそのまま目の前で具現化していく体験!すばらしい
ソニンコンスとか松たか子コンスとかそれこそ今回ナンネールの大塚ちひろコンスとか見てきて素晴らしかったけど、すべてが真彩コンスの前では霞んでしまうくらいの圧巻のコンス
最後の♪インスピレーションあたえなくては… の表現の素晴らしさ
ハイヒールを脱ぎ捨てる仕草
なにをとっても完璧!非の打ち所なし

■そのコンスからお姉ちゃんになったちひろナンネール
大好きな高橋由美子ナンネールに歌い方もなにもかもそっくり!
そらコンスしながら一番近くでみてたもんね
大変好みのコンスでした!長くこの役やってほしい

■あとやっとミュージカルに戻ってきてくれた香寿たつき男爵夫人
いやもう至宝よね!
呪いの子ヲタとしてはタータンの校長先生に何度も泣かされたので演技力の素晴らしさはじゅうじゅう承知なんだけど
なんてったってタータンさんの一番の魅力は歌だなと思いました
再演を重ねてますます魅力的になっている気がした すごいよかった

■演出が今回からかわったとのことで(まぁ以前のもあんま好きじゃなかったんだけど)釣られた透明のピアノは好きなモチーフだったのであれがなくなったのはちょっと淋しい
前々回と前回はたぶんみてなかった気がするので、歌が増えたバージョンは初めて見たけどあれ必要?

あとコロレドの💩シーンはなくなったのね あれおふざけが過ぎてて嫌いだったので良いと思った
市村パパもなんか20年経っても艶々してて まぁふたりとも初演から20年たってもお元気でいらっしゃいますね(そろそろ代わっていただいてもいいんですけど…)

と、いいつつセシリアが未来優希さんになって、歌が絶品なだけにますます怖いしw
シカネーダーも遠⼭裕介くんになってフレッシュだったりしつつアンサンブルも世代交代した感じがして新鮮でした!
アマデはひまりちゃんでした!

チケット代の高騰とそれでも取れないチケットに泣いたけどかなり満足度の高い観劇になりました はー素晴らしかった

#モーツアルト#京本大我 #真彩希帆 #香寿たつき #Mozart !
#帝国劇場

いいなと思ったら応援しよう!