見出し画像

「あたりまえの日々」 震災10年の3月に話したこと

東日本大震災10年を迎えた2021年3月に、宮城にいる友人に会いに行って来ました。

その時の会話がずっと忘れられず、年に1度は思い出したいものだったので、また3/11が近づいたタイミングでいくつか残しておこうと思い、連続ツイートしてみました。

震災11年となった今日は、学校での撮影でした。

ちょうど短大生の卒業式で、天気にもめぐまれて、晴れやかな和装の卒業生たちが中庭にたくさんいて華やかだったんですが、

たまたま14時46分になると誰もいなくなって、小春日和のベンチに座って、11年前に思いを馳せることができました。

画像1


ツイートにもある友人・木村くんとの会話はPodcastにも残してあります。
年に一度、聞き返してみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?