見出し画像

おとな旅あるき旅

テレビ大阪で「おとな旅あるき旅」という旅番組がある
関西のローカル番組になるが2009年からスタートしているのでなかなか長く続いている
私は旅番組の中でこれが一番好きだ
毎週録画している😊
キャンキャン話すのはご勘弁なので落ち着いた方がされるのが好ましい

旅番組というのはなかなか難しいと思う
旅人は全国的にもある程度知名度があり
万人受けするような人
個性が強すぎても弱すぎてもいけない
同行する人も主役である俳優より
でしゃばってもいけないし大人しすぎてもいけない
食べ方が汚かったり味が分からないような
おこちゃまでも話にならない
オーバーリアクションに美味しい~と言えばいいってものでもないしなんか白々しい
何も高級なものでなくても純粋に素直に美味しいと楽しく感じられる人の方が見ている
こちらも気分が良い

俳優の三田村邦彦さんとお伴の女性が付く
但し、この女性の条件はお酒に強くないといけない(はず)
三田村さんは本当にお酒好きなのが分かる
まずはビールなら生中を一気に半分まで飲み干すほど
とにかくお酒を呑もうというスタイル
その土地の美味しい料理とお酒
お高めのとこから商店街までバラエティー豊かだ
そこがまた良い😉👍✨

番組の最後に流れるエンディングソング
「あなたと、君と」

見上げる空には 夢がある
あなたと行きたい場所がある
あなたと 君と
いつまでも いつまでも~

なんか、いいな😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?