アニメ「pet」見ました。めっちゃ良かったです。

Pet面白かったです。自分はすごい好きですが、読む人は選びそうな感じはありましたが... グロ表現もちょっとあるし..

感想書きます。ネタバレはあんまり含んでないと思います。アニメや映画を上司に紹介されて見たいけど、世の中面白い作品が多すぎて、困ります。時間が足りないっす。奪わないで僕の時間を金も仕事もくれてやるから。

三宅 乱丈さん原作の漫画版pet がまだ読めてないんで早く読みたい... 電子書籍で買ってしまうかな。最初は「蝶の飛ぶ水槽」を聴いてて何か耳に残る曲だなと思って調べたところpetの主題歌らしく見てみたら、面白いじゃんこれ・・となりました。ファンになりました。テーマは「人の記憶」だと思うんですが、なんというか先が読めなくて、展開も早いんですけど自分の疑問にちゃんと正解が来るというか。テンポも良くて心地よかったんですよね。物語が面白かったですね。最終回もどう終わるんだこれ~?と思ってたんですけどきれいな終わり方で、続編も匂わせる感じでよかったです。

終わったら考察記事をググってニヤニヤしてましたが、続編Fishもあるみたいなんで楽しみにしています。同作者の別作品「イムリ」も気になったので読みたいな。SFファンタジージュブナイル漫画...?どういうこった。

※ジュブナイルは本来の意味は「少年期」らしく日本ではヤングアダルト向け+13~ぐらい?向けジャンルの呼称で使われてるらしい。

推し曲

 きっかけになった「蝶の飛ぶ水槽」なんですが、アニメ見た後だと作品のイメージ通りですごいやん... 東京グールの「unreveral」もそうだけどこのバンドは本当にすごいな。おすすめです。

推しキャラ

 全5巻の漫画なので登場キャラもそんな多くないし、主人公軍団は皆いいところがあるんですけど、やっぱり悟ですかね。常識人ですが鋭い洞察力を持っていて優しい林おじさんの思想を継承しているのが悟だなあと。正直主人公は司なのか?と思ってたんだけど悟じゃないかなあ。続編での活躍がありそう。司も大分主人公感がありましたけど、やっぱり可哀そうなんだよなあああ。続編ではどう扱うんだろう。。。?

画像1

終わりに

 とりあえず続編を待ちます。次はガンダムサンダーボルト見ないと... 一年戦争の間ぐらいの話なんだっけ... 俺ガンダム中途半端に知ってるんでちゃんと全話見ないとだめか。。。つ、つれえ時間足りねえ。下の画像良く見かけていいセリフだなと思ってたんですが原作の喧嘩商売読んだことないので気になるな・・・

くずの俺が今から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?