見出し画像

まずはご挨拶から

最近ベッドと布団を撤去し、リクライニングした座椅子で寝てます。

こんにちは。桜美林大学、リベラルアーツ学群の4年生にして26歳、せーちゃんこと白井誠也(しらいせいや)です。もう半年と経たずに27歳を迎えます。おっさんて呼んでくれると笑いながら傷つきます(笑)

この度私は、LA学会の会長に就任いたしました。といっても、出席者数8名の「総会」の中で立候補して反対意見が無かったからなれた、ってだけなんですけど。

というかね、どうなんですか!?LA学生人口の5%にも満たないような学会の中で、ウン百万円の予算が支出されてるんですよ!?良いんですか!?LA学生の皆さん!!

まあ僕はそれを使う側に回ったので別にいいんですけど。

じゃなくて!

この先は、LA学生の学費で賄われているこの予算を、ぜひとも「LA学生のために」使っていきたいんです。それも、なんかめちゃ面白い感じだとよくね?なのでとりあえずマニフェストというか、今年度の方向性を示します。

⓪LA学会の存在意義の見直し:はい。やります。LA学群の「学問」は、絶対的に違う感じで面白い方がいい。いわゆる「ザ・学問」みたいなことに縛られるのはやめたいなって思ってます。とはいえ、なんでもいいって感じにはしませんけど。希望があれば何でも言ってね♪

①会規を変えたい:もっと、LA学生が自由にアクセスできるようにしたいです。活動中の研究会が予算を使うのは当然だけど、もっと広く学生活動を支援できた方が学内が活性化すると思うのです。それこそサークルや個人を支援するでもいいしね。学生が打ち込める活動をもっと増やしていきたいぞぉ!

②名前を変えたい:「学会」として生まれたはいいけど、現状維持は厳しいです。時代に応じたLA学生のニーズをとらえ、応えていける団体にしたい。それにはやはり、名前の変更も必要なのでは?もちろん、大学公式HPに載っているので、それなりに外向きにも妥当性のある名前がいいね。大募集しちゃおうかな。

③HPを作り直したい現在のHPにアクセスできる人がいなくて編集できないんですわ(笑)。ンで、メアドも新作してHP作成にチャレンジしたけどセンスなさ過ぎて挫折。誰か助けて。。。

④ロゴを刷新:今のこのアイコンも、せっかくなので変えたいですね。かわいくするかゆるくするか、あるいはクールな感じなのか。。。これも絵心のない俺には難しいかもしれないので助け求めてます。。。あ、野球アニメの心絵は好きです。

⑤And more...:とりあえず上記のことは9月までに何とかしますわ。そんでやることなくならないうちに追記します。いや、①と②はキツイわ。とりあえず③と④を面白い感じで何とかしますわ。

そん感じで、新会長を宜しくお願いしますー。お読みいただきありがとうございます!次回はイベント告知とかしていこうかなーと。え?やりますよ?

以上、一人称がたくさんある白井でしたー。

#桜美林 #LA #リベラルアーツ #学会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?