見出し画像

『壁の花へ』(曲)

こんにちは、ラフラです。

ボカコレ2022春が終わってから約2ヶ月が経ちました…ニコニコが1000再生突破していたので、前回同様に曲について少し書きたいなと思います。

今回のイラストも、ノーコピーライトガールさんにお世話になりました。この絵は、自由になりたい というタイトルの元描かれていました。

自由に生きることに限度がありそれを求めてしまうのは死があるからではないか、それならば不死身になれば自由など追い求め無いのではと思い、イラストの女の子を不死身の鳥、ゼヌウに見立てて曲を作ることにしました。

自分にとって人生は正解のないゲームみたいなものだと思ってます。何が失敗で何が不正解なのか、それは人生が終わった後にしかわからないし、大抵のことは後々、経験して良かったってなるんじゃないかなぁって。壁の花というのは、パーティで壁際に立っている女の子を指しますが、そういう方たちに向けて作った曲です。

内気な子が頑張ったけど途中でやっぱりダメだと諦めて、こんなことしなきゃ良かったと思っちゃったり…その場の勢いでしちゃって後悔しちゃったり…逃げても逃げても襲ってくる老いに苦しんだり……

それらから目を逸らすのではなく、立ち向かって受け入れてこれもこれで良かったんだってきっと思える、今を全力で生きて!失敗なんて失敗じゃないってそんなことが言いたかった。生きているうちにしておきたいことなんてきっと全部できないんだから。。がむしゃらに生きる人はかっこいい。

というのをゼヌウ視点で書いていました。人には人の人生があるように失敗も成功もないと思うから、あまり思い悩まずにあるがままに突き進んで欲しい、今のあなたをつくってるのは紛れもない過去のあなたなのだから、自由に生きて欲しい
そんなことが伝わっていたら嬉しいです。


拙い文章にここまで付き合ってくださり、ありがとうございました。次回はもう少し早く投稿できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?