見出し画像

自己紹介 (最初の一歩)

写真は大好きなゲーテの言葉です。これを最初の自己紹介として、ここに書きました。

先人の言葉は今を生きる私達に、何かしらの一歩を与えてくれるように思います。それは「気づき」でもあるように思うのです。その中で、いつも心に響く言葉をひとつ選びました。これは、自分に問いかけてくれる魔法のような言葉ではないかとひそかに思っています。不思議と背筋がピンと伸びるような響きを感じるのです。

You'll never speak from heart to heart, unless it rises up from your heart's space.       _ Johan Wolfgang von goethe 

君の胸から出たものでなければ、人の胸を惹きつけることは決してできない

_ゲーテ


自己紹介は好きな言葉から始まりましたが、2020年から2021年へと変化していくこの時代に、これからも自分軸をしっかりと持って、自由に楽しくをモットーに二人で日々の出来事、専門的な話やたわいのない事などをコツコツと記録して行こうかなと思っています。

では、最初の一歩を読んでくれて、ほんとにありがとうございます。また次は何を書こうかなと楽しみにしながら、どうぞ、その時に会いましょう。

そういえば、今日は新しいことを始めるには最適な日だそうな、これはずーと続くことを予感しながら、新しいNOTEの「こと始め」をお祝いしなくては。


by miho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?